人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

太宰府

暇すぎる休日
昼起きて
ふと
アシュラに逢いにいこう
と思って
ノープランで
曽根君と太宰府行ってきました。

雨の中
エスカレーター乗り口の時点で
あと5分で入館できなくなるよ!と警備員さんに言われ
ダッシュで国立博物館まで向かいました。

汗ダラダラです。

結果
エスカレーターから入口までは5分以上もかかり
チケット売り場もよくわからず
間に合うことができず
アシュラに逢うことはできませんでした。

いったん
トイレに行って愕然としているところで
曽根君が一言。

曽根君:「これ・・・まさかの始まってない系じゃない?」

私:「?」

二人:「!?!?!?!?!?!?しゃPだMPみんCVんS」

はぃ。
国宝 阿修羅展@九州国立博物館

7月14日からの開催でした。

ちょっと
フライングしました。

行く前に何度も何度もチラシを見ていたにも関わらず
私たちは時間と場所ばかりを気にして
それ以上に大きく記載されている開催日を一度も見ることなく
1時間以上かけて
太宰府に行ったようです。

警備員さんは早くしないと間に合わないと言いましたが
私たちに何を見せたかったのでしょうか?

そして
同じ方向へ向う人たちは
何を見に行っていたのでしょうか?

むしろそちらが気になります。

帰り道
落ち着いて道端にはられまくってるポスターを
よくよく見てみると
はじにちっちゃく
「予告」
と書いてありました。

まぎらわしい・・・。

せっかく来たので
梅ヶ枝餅は食べて帰らないかんと思いまして
↓食べました。冷やし抹茶つきです。
太宰府_f0055423_0154559.jpg


来たからには
せめてパンフだけでも見て帰らなと
一生懸命に見ている大阪土産おこしをくれた曽根君↓
太宰府_f0055423_0154541.jpg


この後は
しぶしぶ
超ローカル系電車でゆっくりゆっくり天神に戻り
ロフトで習字道具を買って
レバ刺を食べまくって
ブリティッシュバーで朝5時まで呑んで
始発の時間まで
早朝の天神に現れた変な人たちを観察して
最後の最後まで楽しみました。

いや
多少無駄足なこともあったかもしれませんが
なんか
久々アホなことをして
非常に楽しかった一日でした。
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-13 00:15

by uparupa0902gaoqi