ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

近頃の(ごはんの)まとめ。

やりたいことはたくさんあるんだけども
お金がないとなかなか何もできない世の中なんだなと
ひしひしと感じる今日この頃です。
あと時間と体力と気力も必要だな。

今日はスティーブ・ジョブスのスピーチを改めてTVで見てて
なんだかすごく共感して
思わず筆で手帳に書き込んでみたけど
これがまたうまく書けないんだわ。

書道もやりたいしデザイン書道とやらも興味がある。
漢検もなかなか手がつけられず。
中国語も停滞中。

あきっぽいのかなんなのか。。

最近の博多駅です。
f0055423_251843.jpg

きれいです。
見事に通勤路をすべて照らしてくれてます。
営業終わって事務所帰るときによく見ます。
帰るときには消えてます。
なので、最初の1日目だけは感動したけど
それからは見るたびに仕事のことを思い出す。。。ハィ。

最近の夕食シリーズ。
ちゃんと食べてます。
そして写真全部横になってもた。。

今日。
f0055423_251842.jpg

久々にこってみました。
・にんじんとめんたいこのバター炒め
 ⇒TVでまちゃみがつくってたののパクリ。
・ささみとえびとのあんかけ
⇒TVのパクリ。ほんとはささみやなくてはんぺんでつくってたけどお店にはんぺんなかった。。
あとえびやなくてTVは鮭やったな。
てか、もとの材料ぜんぜん含めてないやんこれ。
完全なる思いつきメニュー。
・エノキのゴマダレあえ。
⇒最近はまってます。

おとといくらいかな。
f0055423_251880.jpg

・豆腐とねぎとエノキをゆでてごまだれでめしあがれ。
⇒これが簡単でうまいんだ!
・ピーマンとエビをエビチリのタレで炒めて卵でとじてみた。
⇒思いつきだけど大成功。

その前の日くらい。
f0055423_25189.jpg

・豚肉を味噌つけて焼いてみた。成功。

その前ぐらい。
f0055423_251821.jpg

・SPAMを焼いてチーズおいただけ。
・イモもバターで焼いただけ。
・とうもろこしもゆでただけ。
⇒完全なる手抜きメニュー。

早く食べたい感満載で
盛り付けなんて考えられてない感満載ですが。
明日の晩御飯のヒントにして頂けますと幸いです。
・・・て、ならんか。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-11-24 02:05