人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

東京2泊3日の旅第一日目~おっさんにへこかれた日~

久々に東京に行ってきました。
内定式のため。
本当は4日が内定式やけど自分だけ3日から東京入り。
なぜならば
佐賀空港は東京行きが3便ぐらいしかなくて4日に行くと時間が微妙だから。
さすがです。

そんな私は寝坊して、
出発10分前に着きましたが、
なんのその余裕で搭乗。
これもさすがです。
でも席が意外とうまっててびっくり。
何やら大量のおっさん達が佐賀から東京へ出張の模様。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

佐賀発の飛行機の中はやっぱり佐賀みたいな雰囲気で
なごやか
かつ
騒がしい。
入り口のサービスの飴玉はここぞとばかりにわしづかみ。
目の前の席のおっさん飲み物バーーーっていきなりこぼして
大量のおしぼりを土産にもらいつつ
どうしてこぼしてしまったかをやたら見ず知らずの周りの席の人らに説明。
てか恥ずかしくてイイワケみたいな。
この話、東京まで続いてました。
次にピンポーンって放送なって
「急病のお客様がいらっしゃいます。お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんでしょうか?」
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんかドラマみたい!!!
「私が!」
とか言って出て行ってみたい!!!
みんなもやたら急病の人と医者探しでざわつくざわつく。
全員ふりかえりまくり。
ガジンは野次馬好きですから。
その後どうなったかはわからんのやけど
私は一人やたら自分が医者だった場合のシュミレーションをして東京まで楽しみました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

久しぶりの東京で迷子にならないか緊張でしたが
着いたら着いたで就活中の勘が戻ってきた模様。
なんとかかんとか新日本橋のホテルへ到着。
今はまってる「漢字道」を持参しててすんごくやりたくてやりたくてたまんなかったけど
我慢して散歩。
昼食をジャンクですませ、
東京駅まで歩いて行けそうだったので挑戦しようかと思ったけど
コンビニで立ち読みした地図はなぜか新日本橋が切れてて
外でてどの方向見ても全部東京駅近辺で見たことある地名で
方向がさっぱりわからんくなってきて
おまけに雨。
これはやばいと思って
やっぱりホテル引きこもり決定。
ドラマ見ながら「漢字道」に熱中。

夜はこの日東京にこしてきたばっかりのミクと上野でお食事♪
1人分の肉をたのもうとしたら
お店の人が「一人分は足りないと思いますよ。少ないですから。」
って言ったから「食べれるかな~?」とか不安そうに言いながら2人分注文。
ミクの予想通り、Beppersの話に夢中になってて気づけばペロリたいらげてました。
その後上野をちょっとだけ散歩。
「上野の夜は早いな」
というのが夜型の私とミクの感想でした。

上野駅で涙涙のミクとの別れOTL
「元気でね!がんばるんだよ!今度いつ会えるかな??」
頭の中では石川さゆりが流れてます。
(上野発の夜行列車~~~♪♪♪)
あぁ・・ミクの姿が消えちゃった・・
ハンベソでエスカレーター乗って前を見ました。

ブビッ

・・・?
!?
ブチッ
「おい、おっさん!人が涙涙の時に、顔の前でへこくんじゃねーよ!!!」
by uparupa0902gaoqi | 2006-10-06 18:36

by uparupa0902gaoqi