ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

福岡に筆記試験やりに行って、別府に一度戻ります。

実にハードな一日かもしれません。

でも仕方ありませんね。

全ては健康診断と東京へ飛び立つ準備と先輩からもらう母親のためのスロット台のため。

一日したらまたすぐ佐賀に戻ってくるんですけどね。

果たして、私は一日で引っ越しの準備ができるのか???
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-27 22:40
昨日今日とネタがなくて困ってました。ちょーどよかった。
かなこからまわってきたバトンやりまぷ。

Q1:今ドコにいる?
   実家。
Q2:今一番近くに誰がいる?
   家族。
Q3:今どんな服装?
   高校のジャージ。
Q4:今何食べたい?
   鶏。
Q5:今何飲みたい?
   コーヒー。
Q6:今ドコ行きたい?
   1.東京
   2.韓国
   3.中国
Q7:今真後ろには何がある?
   印刷機。
Q8:今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
   懐中電灯。
Q9:今誰に会いたい?
   志望会社の人事の人。
Q10:その人に今伝えたいことは?
   エントリーシートとかどうでもいいから、まず本人に会ってみてください!!
   そして、内定を・・・。
Q11:今一番歌いたい曲は?
   チャゲアスのヤーヤーヤ
Q12:今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
   早く寝なさい(←さっきお母さんから言われたから)
Q13:今の体調は?
   やや肥満気味。
Q14:今どんな気持ち?
   眠い。
Q15:今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ!
   じゃあ、最近交流ある組で→ヨンジュ。やまがたシ。ヨシトっち。

よろしく~♪♪♪
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-27 03:05 | バトン
今日はある会社に来いと言われて博多に行ったんだけども、
さすが福岡!
電車座れねぇ~><
駅広すぎてどこが出口かわかんねぇ~><

新幹線乗り場に迷い込んじゃって、普通に駅員さんに「あの~出口どこですか?」って聞いたし。

まぁ、そんなこんなで無事博多ついて、会場ついて、ひたすら人事のおじさんの自慢話の相手をまっとうしてきました。だんだんどっちが面接官だかわかんなくなってきましたし・・・。

かなりの時間オーバーして、やっと面接なんだかなんなんだかよくわからないものを終えましたが、また28日に行かなきゃ。今度は筆記らしい。一度にやってくれりゃあいいものを・・・ー_-
な~んて、そう言ってくれる企業があるだけでもありがたいモノですよね。ハィ、スイマセン。
その筆記が終わったら、また面接でその会社に2回ほど行って、3月の始め頃にはもう内定が発表されるらしい。・・・実に早いな。

最初、その会社に対する私のモチベは超高かったんだけど、何度も説明会行って話聞いてるうちに、価値観の違いからかだんだんだんだん・・・ここから先はノーコメント。説明会は大事ですね。
でも、まぁ~練習だと思って。ネ。って落とされたらキィィーーーってなるんだろな多分w
とりあえず、得意の外面のよさを武器に頑張ります。
って、なんかこんな書いてたら私ってばなんだか相当性格悪い人のよぅ。(今頃気づいたのかょ!って?ウルサイナ。)

帰り道がわからない私は、一緒に話聞いてた福大の男の子に無理矢理話しかけ、駅の入口まで送ってもらいました。ホントいい人や☆「東京行って大丈夫ですか!?」って言われてもーたw
「うん、まぁなんとかなるさ。世の中にはいい人がたくさんだからね。」

そんでね、電車乗ったら後ろ姿が「昔のよね」な人に出会った。
よねよりはちょいと派手だけども。
なかなかのスキンヘッドやったよ。
あの1回生の頃の坊主がもう一度みたいなとしみじみと感じたよ。
ということで、就活終わったらもう一度あのヘアスタイルにしてみてはいかがかな?
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-24 20:47
どれが本当の自分でしょう?

エントリーシートを書く度に、文章がどんどん変化していきます。
「自分」というものがどんどん変化していきます。
それはもうおもしろいくらいに。

自分でもどれが本当の自分なんだかさっぱりです。
でも、どれもが本当の自分なんでしょう。
書いてて気づく自分というものもおります。
こんなにたくさんの自分がいたなんて・・あぁ恐ろしやw
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-24 01:03
らしいですよ。
f0055423_2338578.jpg

読書の苦手な私ですが、めずらしくこれ読み終わりました。
今日。
なるほどね。そういうことか。
なんか最初は「え!?」とか思ったけど、実際読んでみるとなかなか就活に使えそうないい奴です。
勉強になりました。ありがとう。
皆様も読んでみてはいかがかな?

さて、続いてはこちらを読もうかと思いまふ♪
f0055423_2338551.jpg

今読書気分の調子がいいからね。
たまにこんな波がやってくるのょ。
読める時に読んでおかねばね。

基本私はタイトルともくじと雰囲気で本を選びます。


うん、就活中はなぜか読書がすすみます。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-22 23:38
鼻声がひどくなってきて、だんだん花粉症なのか風邪なのかわかんなくなってきました、がおちーです。

今日福岡に説明会受けに行ってきたんだけれども、いやぁ~迷った迷った。
20分ぐらい博多駅近辺まよってやっとビル見つけて(←目の前にあった)、入ったと思ったら、今度はどうやって5階まであがればいいのかわかんなくて(←田舎者だからじゃないよ)同じとこに行きそうな人発見して一緒に悩んでみた。

やっと見つかって、5階まで行って、ギリギリ駆け込み、さぁ説明会!・・と思ったら席なくて、一人だけソファー。
ちょっとくつろいでしまったし・・。

そんなこんなで、なんかしらんがあさってまた同じとこ行かなきゃいけんらしい。
ちょっと・・めんどくさい・・・(←小声)
まぁ、でも頑張るよ(早起きを)。

就活中ってのは、ホント一喜一憂が激しくておもしろいですね。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-22 22:15
を入れて

明日はちょいとばっかし福岡まで説明会に行ってくっばぃ。


あぁ・・久々のスーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入るかな?(*´∀`*)
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-21 22:53
f0055423_19541837.jpg

f0055423_19541892.jpg

f0055423_19541864.jpg

今日はスカイメート作りに生まれて初めて佐賀空港へ行って来ました。


一番上の写真右側が佐賀空港。
当然のことながら、田んぼのど真ん中にあります。
言われてみなきゃ、空港には見えません。
みかん工場って感じ。
大阪のフェリーターミナルより規模が小さいかと思われます。


2番目の写真は駐車場から出たとこ。
「ようこそさがへ」って頑張って作ってありますが、信号機と木が邪魔してよく見えません。
ちなみに、空港だけど、第一駐車場も無料ですから。
お得です。
タクシーは3台ほどいます。


3番目の写真は空港近辺のかちがらす(県鳥)型のライトとムツゴロウの手すりのついた橋のある道(+うちの近所の猫の歩いた跡)。
佐賀市内に向かって撮影してみました(←そうしないと何もうつらない)。
この辺り一帯は、とにかく道が広く、まっすぐで、人がいないので、夜は走り屋が多いのだとか。


そりゃ~道に人はいないだろうよ。
空港入っても、従業員以外見当たらないのだから。
スカイメート作りにいっただけなのに、VIP待遇。
相当な従業員の視線を感じます。
並ばないで好きなカウンター利用できます。
空港貸し切った感じ♪


カウンターのお姉さんに、当日の空席情報をなんとなく聞いてみたくなって聞いてみた。

お姉さん:「空席は数字をはっきり言いますけど、90席ございます。
       その次の便は80席でございます。」
      
がおちー:「じゃあ、確実に乗れますね?」

お姉さん:「確実にとはどうしても!どうしても!言えませんが、私は乗れ
      る!と思います。・・・プッ」
      (お姉さん今自ら吹き出したしw)


吹き出すお姉さんいるカウンター初体験。
1カウンターで何人ものお姉さんに囲まれて貸し切り状態でご案内も初体験。
佐賀空港、なかなか居心地いいぞ。
この調子で当日飛行機貸し切りなるか???w
 
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-21 19:54
んっとね、

最初は福岡空港から東京まで行こうかなって思ってたんだけど、
今日PCカチカチしてたら、

「そういや佐賀も空港あるじゃん!」
って思い出して、
佐賀空港HPに初めてお邪魔してみた。

スカイメートで行く場合、
満席だったら困るな(←佐賀は便数が少ないから)と思って、

佐賀→東京 時間指定無し

で検索してみた。


ら、検索する必要性は全くなかったみたい。
3便しかないのに毎日余裕の空席っぷり。

スカイメート使いたいけど、この日危ないなぁって方は、
福岡空港ではなくて佐賀空港をご利用頂くとよろしいかと思われます。
ちなみにHPは→http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kuko/
まぁ、一度検索してみてね~。なんか楽しいから。

ちなみに、個人的には、その中の「観光案内」のページを見て頂くのがよろしいかと思います。
佐賀の空港のくせに福岡ドームとか長崎バイオパークとかリンクしちゃってますから。
「古賀政男記念館」ってのがなんなのかは疑問ですが。
誰なんでしょう・・・(母親に聞いたところ、有名な作曲家らしいですけど)
どちらかというと、最近近所にできた「村田英雄記念館」の方がオススメです。
まだ行ったことはありませんが。

※村田英雄が一目でわかるページ→http://idol-jp.net/modules/pukiwiki/634.html
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-20 20:58
そう。

やっぱり私はあまかった。

「10時開始だから12時に起きてやればいいや」
・・な~んて思ったのが間違いよ・・・そう・・間違い・・・・・大間違いよ!!! (`Д´)シャーッ




説明会の予約が満席。参加不可能。
チーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-02-20 14:13