ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近よくTV見ます。
そしてよくワイドショー&ニュース見ます。
そしてそこで最近よく聞く言葉。

「美しい日本」


・・・って何?
何をもって「美しい」というわけよ?
TVん中ではみんなわかったよーに聞いとるけどさ。
意味合いがどーにでもとれてなんじゃらほい。
よーわからんわ。
もっと具体的に述べーや!

って思わずTVに向かって言ってる私。
最近よくTVに文句言うようになってしまいました。
昨日も「渡る世間」の中の親不孝娘に対して文句言ってたし・・・
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-30 01:31
なんだかみんなのブログのぞいてたら
やたらみんなこの辺に東京いるみたいなんで、
お知らせしておきます。
連絡してね。
ちなみに3は昼以降超暇です!


では、ここらで近況報告を。

最近家事をこなしまくってます。
よって、
料理の腕も上がってきましたが、
ハエをもあやつれるようになったらしく
今日、
部屋に侵入してきたハエを指に止めて長距離移動し
窓の外に出しました。
あれは我ながら惚れ惚れする神業でした。

それから、
やたら蚊たたきの命中率が高くなってきてます。
夏も終わりだというのに洗濯物干してたら入ってくるんですよ・・
よって、
空中でも余裕でつぶせますが、
特に
手に止まったとき、
力を入れて筋肉をひきしめ、
蚊が「ストローが抜けない!!!」
って困ってる瞬間を眺めながらつぶすのが
・・・快感です。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-29 02:54
最近暇すぎて昔々に買った本で読んでないのを読みなおしてます。

その名も・・
『The Four Great Ancient Civilizations of the World/EGYPT』
まぁ、ゆーたら四大文明~エジプト編~ですわ。
ちょいと前にNHKスペシャルでやってた番組の本ばーじょん。

実はワタクシ知る人ぞ知る歴史マニアでして。
特にエジプトはたまんねぇ。
もちろん日本史も好きです。
家計図大好きです。

んで、何に感動したかというと。
古代エジプトの文字と文学ってとこの文章の、
「古代エジプト王朝が幕を開けると文字の使用は急速に普及して、次第に文字を使ってさまざまなことが記録、伝達されるようになった。文字の使用が、時間と空間を越えた人間同士のコミュニケーションを可能にし、王朝時代のエジプトの輝かしい文明を築く重要な礎になったことは誰もが認めるところであろうし・・・・・」
ってとこよ!!!

あぁ~確かに!
よく考えれば、手紙ってばメールってば時間と空間を越えちゃってんだもんね。
すんごぃことだよね。
昔彼らががんばってくれたからこそ、今の私らはいろんな思い出が残せてさ。
文字作ってくれた人万歳やん♪
てか、言葉つくった人も万歳やし♪
音で伝達するとかすごくね!?
人類やっぱすごいわぁ~~~

ねぇ、
なんかだか私らも後世に残るまだない人類の特技を生み出してみたくなってくるくね?
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-27 00:09
昨日は快晴だったんで、
隣の中学校のグラウンドで弟と運動会しました。
ひさしぶりのテニス
ひさしぶりのキャッチボール
ひさしぶりの手押し車

「僕は君のようなおねえちゃんを持ったことを恥ずかしいというか悲しいというか・・・」

と、あまりの運動のできなさに
一言ボソッと言われてしまいました・・・OTL

だって大学4年間まともに運動してなかったんだもん。


今日も名誉挽回に夕方からバトミントンでもしにいこうと思います。
まずは私の運動音痴さに失望した弟を部屋から引きずり出すことから頑張ります;;
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-24 15:52
やっぱりマシッソでした。

でも、具を大量に入れすぎてちょっとスープの味が薄かったです。
大量に入れた具を隣の弟にとられまいと必死に闘って食べた結果、
動けないぐらいにおなかが満腹です。

・・・しまった。
・・・またやってしまった。
・・・・・・・ブゥーーーーーーーーーー(←重量オーバーの音。)

なので、今夜はおばちゃんをお供に横断歩道を6往復ウォーキング大会を開催しました。
その成果は知りません。
でも、おなかがちょっと楽になりました♪
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-22 02:05
単位取得完了~~~~~☆ミ
ワーィワーィ!!^^

これであとは卒業式を待つのみよ。
我ながらなかなかのできじゃった♪

そして劉様と轟様は本当に神だと思った!ハハァーm(__)m
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-21 01:10
今日も暇だったので、
ひさしぶりに運動がてら近くのスーパーまで徒歩で買い物にブラブラ行ってきました。
小学校への遠~い通学路だったこの道は
今となってはなんてことない距離の道になってました。
私も大きくなったもんだ。
f0055423_226799.jpg

この写真↑がね、前~~~に来た台風でやられたうちの家の裏山とって。
ハゲとるやろ。
今工事のおじちゃんたちが一生懸命修復作業しよらすとって。

f0055423_22675.jpg

んで、これが今回の台風で落ちた崖。
結構この家ギリギリですね。
川の水意外ときれいね。

f0055423_22673.jpg

昔は見えなかったものが大きくなって初めてよく見えてくる。
こんな田舎・・なんて思ってたけど
空気も水もきれいでおいしい。
来年からはここにずっととどまってもいられないかと思うと
なお愛しいものよ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-20 22:06
今日は今年私の誕生日を完全に忘れ、
隣で自分でケーキ買ってる私を見ててもなお気づかなかった
おばちゃんの誕生日でした。

なので家にあるもので何かできないかと
暇人がおちーは考え
ヨーグルトとバナナはさんだホットケーキ4段重ねバースディケーキを作りました♪ミ
お菓子好きのおばちゃんにはこれぐらいどっぺりしそうなのが丁度いいだろうしね。
ってことで、おばちゃん喜んでくれました^^

色合いが微妙だということで
お父さんの発案でなぜかこのケーキの中心には松の葉が。
理由は・・・
おばちゃんは今年で55歳
「松」井の背番号は55
よって55&松つながりで
ろうそくの代わりにケーキの中心に近所の家からちょっぱってきた松の葉3本。
おばちゃん微妙に苦笑いでしたw

弟は学校帰りセブンで購入した
おばちゃんの大好物の
塩ピーナッツ
をプレゼントしてました。
おばちゃん的にはこのピーナッツの間に挟まった塩がなんともいえんらしいです。

安上がりというかなんというか・・w
まぁ本人が喜ぶならそれでいいのです☆ミ

おばちゃん誕生日おめでとう!!!^^
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-19 22:52
なんかやたら佐賀がテレビに出てましたが、生きてます。

隣町とかは、
信号倒れたり
土砂崩れんなったり
工場の屋根田んぼに吹っ飛んでってたり
長時間停電なってたり
屋根から落ちてしりもちついた人いたり
歯おった人いたり
してますが

なんか、うち平気でした。

一度すんごい風吹いたけど、なんかマジ大丈夫。
非常食とか買ってたけど、大丈夫。
いやぁ~よかったよかった。

みんな心配ありがとう^^
みんなは大丈夫だったかぃ??
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-18 23:33
台風近づいてきてるからね。
てか、もうくるけんね。
雨も風もすごいし。

やけんもう私は3時に風呂に入ったさ。
もしも停電の場合を考えて。
今日はもうあとはおかしでも食べながら家族でマージャンして夜を明かすのみよ。

なんて素晴らしいの、私の計画v(☆ω☆)v
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2006-09-17 16:07