ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お昼休みのトイレ中に
とある飲食店で
ちょっといいネタを見つけたので
ここで共有。
そのままの文章じゃないけれど。


人生は100である

人は楽しい時にハハッと笑う
⇒8×8=64

人は悲しい時にシクシク泣く
⇒4×9=36

64+36=100

人生は楽しいことが多いんだ。


なるほどね。
どこかのトイレによったら
ぐるりとまわりをチェックすると
いろいろ楽しいもんだと。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-31 01:39

キャナルにいるところを
仕事中のえりなさん

発見。
f0055423_132511.jpg

f0055423_1325136.jpg

[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-31 01:32
ゲットしました♪

遅くに疲れて会社から帰ってきて
不在届がポストに入っているのを発見。
早く受け取りたいと思うものの
もはや深夜で受け取り不可能。
早く明日の朝にならないかと
高鳴る気持ちと共にいつの間にか炬燵でおねむ。

起きて早々
お風呂入るよりも先に電話をかけて
早く届けと部屋を走り回る。

ピンポーン!!
届きました◎
f0055423_21394450.jpg

中身はこれ。
f0055423_21394481.jpg

黄緑の古いやつになるとか聞いてたから
恐る恐るあけてみると
すっっっっっっごいかわいいピンクの
むしろ最新に近いと思われるタッチパネル式のこれ。

まさかこんなに早くもらえるとは思っていなかったよ^^
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-25 21:39
持つ
ということが最近の私の夢。
直近で叶えたい。

昔は
「そんなん1本でいーよ。別にいらねーじゃん。」
とか
なんとか
言ってたけど。

今むしょーに
3本ほしい。

重いけど。
でもその重さにはいろんな幸せがぎっしりつまってるの。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-19 02:13
S子の日記コメントにも書いたけど。
我ながらイイコトを言ったと思ったのでここに書くね。

社会人になると
くるってしまうアタリマエノコト。


会社でどう生きるか
ではなく
自分がどう生きるか
が大事

なので

その時その時の自分がやりたい!
と思う
がままの行動の積み重ねが
10年後の自分の姿。

特に私みたいな仕事経験しちゃってると
やっぱり安全なプランを立てちゃうことが多いけど。

よく考えてみれば

プランなんて
学生時代から思い通りに実行できた試しがないよね!^^
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-18 04:39
こんなに短期間で色々動かしてんのはひさしぶりや。

てか
まれ。

なかなかない機会。

この短期間で
どんだけのものをストックできるか
どれだけ一瞬一瞬を大切にできるかが勝負やと思う。

今の気持ちって
そのうち忘れたくなるやろけど
きっと一生忘れたらいかんもんやと思う。

時間はあんまないけど
でもやるしかない。

きっとこれチャンスや。
逃すまい。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-07 04:04
大きな期待を胸に。
2008年12月27日
仕事終わって早々

東京を目指しました。
耳元でなる音楽がダウンロードミスから爆音になって目覚めればそこはきえの故郷静岡。
なんてすばらしき日本の富士山。
f0055423_4331563.jpg

すごい目覚めやったと思います。
でも厳木の天山も負けちょらんと思いました。

もろもろの写真はミクシーのフォト欄にあっぷしちょりますので、見てください。
懐かしい顔がいっぱいありますょ。


12月27日
東京におり立つと同時に
BEPPERS(-もえこ)が迎えてくれる。
最高です。
素敵です。
やっぱこれです。
そこからひたすらみんなとはお食事おしゃべりお食事おしゃべりの連打。
たまりたまった恋愛話をここで発散です。
それからみんなにはお疲れのところ私の彼氏の弁当箱を探しまわるのにつきあってもらいました。
ほんとありがとう。
迷惑かけました。
それからそれから
みんなでお揃のトランクスを歌舞伎町のドンキーで買いました。
なぜそこでトランクスなのかは誰もわかりません。
でもこれからはこれがうちらのシンボルなのです。
みんなはいてますか?それともかざってますか?
私ははくのがもったいなくて、かざってしまっています。
それから彼氏がつかまるまでみんなには最後までつきあってもらっちゃいました。
本気ありがとう。
今度はみんなでバリだね^^

それから彼氏家を目指しました。
駅の改札で待つ久々に見るその顔はスーツが激似合いでますます惚れてしまいどうしようもなくなりました。
これからのために合鍵をもらいましたが、これは惜しくも彼の友達のために最終日に返却となりました・・。
無念。


12月28日
高校時代の友達みきちゃんと6年ぶりの再会をはたしました。
私と同類の小動物です。
フィオナにはサイズが同じだね、といわれました。
みきちゃんは立派な看護師さんになってました。
でも変人ぶりはなんら変りなくホッとしました。

夜はフィーちゃんの送別会。
ほとんど知らない人でしたが、
酒豪さちこちゃんとの出会いがあり、
2人で焼肉・しゃぶしゃぶ・数多くのユッケと酒で盛り上がりました。

ふぃーちゃん、2年後必ず戻ってきてね。
T頑張って連れ戻すんだ!


12月29日
会社の同期 キミとなぜか国内韓国旅行@新大久保コリアタウン。
で、
こんなことになりました。
f0055423_4331515.jpg

ホットックにタッカルビにサンギョプサルに冷麺にラッポッキにまたまたユッケをバカ食いしました。
頼みすぎて残り物は彼氏の晩御飯としてお持ち帰り。
久々のキミとの会話には話題がホントつきませんでした。
楽しかった。
また遊ぼー!!
キミと選んだ彼氏のスリッパは無事気に入ってもらえました。
すでに愛用されています。

帰ってからは寝坊して遅刻しそうになった彼氏に1日の出来事をご報告。
疲れているにも関わらずホントよく聞いてくれました。
つくりすぎたごはんも気持ち悪くなりつつたいらげてくれて
時間無い中お弁当もばっちり食べてきてくれました。
少しは胃袋掴めたかしら?


12月30日
やっとこさで彼氏とデート。
アメ横行っておせちつくる心意気やったのに、
やっぱり私は夕方に起きるので
お出かけするころにはお店がほとんどあいてませんでした・・。
お揃のペンを買ってくれよーとしてましたが
それ私持ってました・・。
でも、そんなタイミングの悪い私をじょじょえんへつれてってくれました。
少ない肉で満腹とは実にすごい。
んめぇ。
一気にセレブ気分になりました。
そしてしめはクレープ。
その後やっぱりこのカップルはゲーセンが好きで
ゲーセンで長時間遊んでました。


12月31日
今日も彼氏とデートです。
彼氏がレンタカー予約してくれてていろんなとこ連れてってくれました。
私も頑張って昼には起きました。
六本木ヒルズのヘリポートから夜景観て感動しまくり。
少々風が強すぎて2人ともはげながら写真撮影。
まさに「宝石箱をひっくり返したみたい!」って言葉が似合う風景。
あれは一生忘れない。

途中ヒルズにピンク頭のヒデが増殖していて不思議な光景も発見。
あれもある意味忘れない。

お台場行ってレインボーブリッジのレインボーぶりに感動。
ごはんをなぜかハワイアン料理店で食べてでもまだなんか足りないと2人とも胃袋が広がったことを実感。
途中ゲーセンのUFOキャッチャーでハーゲンダッツを100円でゲット。
ぬいぐるみも大量ゲット。
さすが私の彼氏。
物理得意ですから。

それから、紅白の石川さゆりを携帯テレビで見ながら行列に並んで観覧車乗って揺らしまくって恐怖感を楽しむ。
そして、やっぱりゲーセンでまた遊んで
年越しもゲーセンで過ごしてしまう・・。

そんなシチュエーションにちょっと膨れ気味やったけど、
秋葉なみのオタク集団を見つけて
彼らのDDRを鑑賞して機嫌をなおす。
あれは新年早々すごかった。
本当のモエやった・・。

そのあとは路上駐車を気にしながら東京タワーへ。
超きれいかった!
道にライトあたってるとこで写真撮ったのが超よかった!
やっと2人のマシな写真ができたんよ。

んで、三社参りの開始。
①に明治神宮。
なぜか参拝客よりもジャニーズを待つ人の数のが多かった。
彼氏も混ざりたそうやったんでひっぱって次の目的地へ。
②に靖国神社。
かなりミーハーなうちらはやっぱりここへ行かずにはいられなかった。
一度見てみたかったんよ。
結構不思議な雰囲気やった。
てかでかかった。
イカおいしかった。
③に浅草寺。
雷門ももちろんやけど。
あげまんじゅうがおいしかった。

最後は築地で買い物と考えていたら、
・・閉店ガラガラ。
眠気のピークにきてたうちらはそのまま車内で仮眠。

気づけばそろそろ日の出の時間じゃなーい?
ってことで
お台場へまたもどる。
絶好の場所を彼氏が探しあて
この写真に至る。
f0055423_4331645.jpg

あけまして おめでとうございます^^
2009年はなんだか素敵な素敵な1年になりそうですね♪ミ


あとはまぁ一応ごはんつくってみたり
朝方まで彼氏が新しく購入したホクトノケンのスロット台を一緒に打ちまくって遊んでみたり
パイレーツオブカリビアンをたて続けに観たり
録画してたお笑いとものまねを連打で見て笑いころげたり

久々のダメ人間生活を送ってみました。
早くも社会復帰は難しそうです。
でもここからまた頑張って時間を過ごさないと楽しい時間はやってきません。

がんばります。


そう決意しながら
改札口でピーピー言わせながら
他人目をまったく気にすることなく
涙と鼻水を流しながら東京を去りました。


こんな私ですが。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-01-04 04:33