ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0055423_124071.jpg

この時間に帰宅かよ・・。

今日は
道端で他人の保険証と免許証とクレジットカードを拾いました。
もち
警察に届けました。
がおちー、いいことをしました◎

もっと
真剣に仕事がしたい。
もっと
いい仕事がしたい。
やから
日々、努力。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-26 01:24
やっぱり
私には
引きこもりは
似合わないらしい。

ここ最近
仕事もハード
遊びもハード
やったから
今週末は絶対ひきこもるぞ!
って決めてたんやけど
終盤に近づくにつれ
イライライライラしてきて
誰かとしゃべりたくなって
いてもたってもいれなくなって
ジャージで外に飛び出して
それでもって無駄にクリーニング屋さん寄っておばちゃんとしゃべって
スーパーとコンビニハシゴして
最終的には
電話の連打。

やっぱり
どっちか一日は外に出て
ヒトと触れ合うことが必要ね。

ただ
自分の時間を持てたことはよかったことで
久々に
掃除を本格的にしてみたり
洗濯・料理・アイロン
それから
久々漢字の勉強して
夜な夜なYOU TUBE見て
仕事もした。
充実はそれなりにしていた。

仕事だけがすべてじゃないし
睡眠だけがすべてでもない。

もっとこのエネルギーに満ち溢れているこの若い時代を
有効に有効に使わねば損だと。

それから
色々先のことを考えて臆病になってても何も始まらないし
これまでもじゃあそれできたからって何か素晴らしかったかっていうと
別に適当でも同じ人生はあったと思うし
だったらビクビクせずに
もっと一瞬一瞬を楽しんだらいかがかと
思いました。

ようやく
しまうにもしまえなかった物も
今日少しだけ箱の中にしまうことができて
少しずつやけど
すっきりなってきた。
さすがにごみ箱の中へは無理だけど。
これもまた私の生きた証やし。

これは実に大きな第一歩。
ちょっとずつちょっとずつでいいから
すっきりさせてこう。
そして人生を楽しもう♪ミ
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-25 01:52
平日の22時から飲み会
って
ありえないと思う・・・。

うちの部署の人ら
どんだけ元気やねん。

給料ド真ん前の
お金のない中から
お金出して
月末度真ん前の
体力ない中から
いかにヒトを笑わせるかと気をはりめぐらして
そんだけやるからには
人一倍食べな損やろと
思って食べたら
食べ過ぎた。

明日は
初太宰府筑紫野付近営業なので
それでなんとか
来週までに
体重戻せないかなと
切実に願っています。

以上!
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-22 01:32
アポきって
訪問先について
エレベーター出たら
真正面に
こんな張り紙をしていてくれる
企業さんがありました。
f0055423_0404153.jpg

なんだか
心の中が
ほこっ
となりました。

毎朝
自転車置き場で
シルバー人材のおじちゃんおばちゃんが
おはよう、いってらっしゃい
といってくれて
帰りには
おかえりなさい、お疲れ様
といってくれるのが
毎日のほっこりです。

久々
青のネイルに挑戦。
f0055423_0404194.jpg

まだ
腕は落ちていない。

今日は
早帰りの日だったので
るいるい

みゆき

まみりん

ゆっこ

5人で
ごはん行きました。
中には6年ぶりの再会で。
スッチーやら女医さんやら歯科医やら商社事務やら
みんな
それぞれの道を歩んで
それなりに恋愛もして
やけど
うち4/5がヒトリモノという
素晴らしい組織。

結論
うちらは
6年間をほぼ女子の中で過ごしたから
純粋すぎてしゃーない
こんなにかわいくていい子ばっかりやのにね
で終わりました。

またみんな遊ぼー☆ミ
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-21 00:40
f0055423_0562090.jpg


見えます?
右手の薬指にくっきりと。

今は外回りなもんで
一応女性なもんで
自分の身を突発的な危険から守るため
つけておきなさいと女性営業の先輩にいわれ
リングをつけておりましたところ。

かんかんでりの日に
日焼け止めを塗り忘れて
中央区から早良区まで
夢中でチャリこぎまくってたら
こんなことになりました。

もはや
ここぞという
何かの時のために
リングをはずすことができない身体となってしまいました。

無念。

皆様も
夏の日差しにはお気をつけて。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-15 00:56
f0055423_2121192.jpg

コイツ。
化粧水らしいです。

先輩の営業協力のために
仕事場の女の子4人に手渡されました。

お酒からできてるとかなんとか。


すごくいいものかもしれないけど
肌の回復力が弱るこの歳になると
知らないメーカーの化粧品を
身に叩き込むのは
なんだか怖い。
すごく怖い‥。


頑張ろうとしたけど
今日はやっぱり手のひらにちょこんで勘弁を。


感想:お酒の匂いがしてねっとりしてました。



あ。
24歳の女の子の皆さんにオススメの本見つけました。
→唯川恵の『ロンリー・コンプレックス』
是非、よんでみて。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-14 02:12

どうやら問題は三割解決したようです。
ほっとしすぎてお腹が痛い。


今日の気になった言葉。
○どんな色にも染まらない黒になろうと誓った
バィ 絢香

○希望はあなたを捨てはしない、あなたが希望を捨てたのだ
バィ 唯川恵

○私にはただ1人あなたを喜ばせる使命があるのです
バィ メティス
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-13 01:31

悪いことをした夜は
いろんな後悔を抱え込みながら

大切な人たちに迷惑をかけて

それでまた後悔をして

ついつい物思いにふけってしまった

久しぶりに見る景色
メガネをかけてないけど

星は出ていた


逃げるばかりでイライラした毎日は
そろそろバイバイして

一日一個

楽しいコトと
他人のいいトコと
自分の好きなトコを発見して

ナルシストになろう

最近
人間について考えてなかったなぁ‥
そんなことを
長電話の後
ベランダで歯をみがきながら思っていたら

弟に鍵しめられて外に閉め出された…。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-12 02:22
結局
何もすることなく
休日が
また
終わってしまった。

理想の私は
来週の仕事の準備と
漢字の勉強を
終えていたはずなのに。

くよくよくよくよ
それだけは
十二分にした。

あと
やったことといえば
女子のバイブル
ユイカワケイ

小説を
また買ってしまった。
病むといつもコレ。
お風呂で読んで復活するのです。

趣味は何?
と聞かれて
最近よく困る。
さすがにこの歳で
「ネイルとカラオケと睡眠」
なんて言えないじゃん。

頑張って答えた結果が
「中国語と歴史」
じゃあもっと極めろよ
そう自分に言ってやりたくなった。

ネイルも塗り直したことやし。
今からちょっとだけはやろっかな。
お仕事。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-11 01:34
朝から
部署のみんなで
お掃除大会。

よく考えてみると
ちょっぴり早起きやけど
朝の私にとっては
1分早く起きるのは
1時間早く起きるよーなもの。

なんか
眠い。
眠すぎる。

心臓バクバクいいだしてきた。

そして
GW明けは
仕事できん!!!
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-05-08 01:31