ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

泣き虫な私だけど。

今日は
社会人になって
これまでになかったぐらい
生まれたての子供のように
泣きわめきちらしました。

何に泣いているのかは
自分でもよくわからなかったけど
きっと明日には
目がはれている。

でも
なんか
すっきりした。

人間
軸がないと
生きてはいけないとです。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-30 02:12
題名ほど
内容に期待しないでください。
個人的な
一日の報告です。

営業帰り
また
雨です。

おかげさまで
また
自転車で
こけました。

左側に
ひゅーんと。

キャナルの前で。

誰も見てませんでした。
逆に恥ずかしいしさみしいし。
この切なさを誰かと共有したかった。

ハイハイポーズのままでいるのも
なんだかつまんないので
スクッと立って
続きの坂道を自転車ではいあがることを
試みました。
でものぼれなかったので
結局歩いてみました。

雨の中
自転車で
天神をかけめぐった
私の髪の毛は
事務所に戻ったころ
ぬれまくって
マイケルジャクソンみたいになってました。

後に出会った会社の人は
「なんでお前ぬれてんの?」

雨がふったことすら知らない模様。

こけたといえば
いたわってくれるかと思いきや
「お前トイレで化粧お直ししてきたがいいぞ。」
の一言。
・・・。

もう
足が
痛すぎたので
やる気が起きず
早めに帰りました。

ついでに
正山に迎えにきてもらって
ご飯食べて
今まで爆睡。
口調は憎たらしいけど
正山には感謝です。

さぁ
今からちょっとばかしか
仕事をしようか。

明日
天気になぁ~れ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-29 01:20
マクロ撮影。
頂きました。
ありがとう。

f0055423_141288.jpg

母撮影分。
f0055423_141217.jpg

曽根君撮影分。

私仕事に必死で
見てませんでした・・・。

あーぁ。
あと25年ぐらい見れんのかぁ。
そのころには今のママの歳ぐらいだなぁ。
私何してんやろ。

要するに
皆既日食は
神秘的なワケで
ずっとずっと
ぬぐうことのできなかった
私の中のイメージ
「怪奇」日食が
若干解き放たれた感じです。

たしか
3年後には
金環日食が。
さっき漢字を「近刊」と間違えましたが
はたして私は見れますでしょうか。
そして
そのころ私は何をしているのでしょうか。

楽しみです。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-23 01:41
f0055423_192353.jpg

チョコレート味。

最高においしかった!
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-21 01:09
昨日は
f0055423_4114524.jpg

こんなにお天気だったのに。

今日は
曇り
ちょっとだけ
雨。

でも
決行しました。
f0055423_4114528.jpg

BBQ♪

いやぁ~
24の夏がスタートしましたね☆ミ
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-20 04:11
最近ムショーに書道がやりたくて
f0055423_3103791.jpg

昔やってた楷書を書いて
遊んでたんだけど。
おもしろくなりすぎて
やったことない行書もやりたくなって
最終的には
夢タウンの中の本屋さんに行って
お手本買ってきちゃって。
f0055423_3103752.jpg

f0055423_3103774.jpg

f0055423_3103746.jpg

気づけば
お部屋の中が
f0055423_310374.jpg

こうなってました。

やっぱり
ブランク期間があると
手はなまりますが。

あぁ。
はよ段をとりすすめたいぃ~・・。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-19 03:10
話して気づいたんは
自分が現実逃避してるってこと。
面倒なことから逃げてるってこと。

ただ
それを気付かせてくれる人には
真剣に向き合おうと思う。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-17 03:37
また
一人
大事な大事な同期がさ
大きなひとつの仕事を終えて
旅立っていきましたとさ。

まさかあいつが
思い切ったなぁ~
って驚きつつ
先こされたなぁ~
って思いつつ
寂しくなるなぁ~
としょんぼりしつつ
早速
電話
夜なのに。

2年とちょっと
お疲れ様でした。

でも
同期であることは
一生変わらないわけやし。
ちょっとだけ
見つめるものの中に
違うものが増えるだけ。

最初は
あんまし合わないかも
なんて
ちょっとだけ
思ってしまっていた
ひねくれもの社会人一年目わがままえりなでしたが
そこに
いればいるほど
本当に本当に
離れられない
むしろ
同期がいるから
そのためだけに
私もここにいる
そんな大切な存在に変わってました。


同じ環境に同期がいるのならば
みんなほんとにその瞬間を
大切にしてね。
二度とは戻ってこないかもしれない
貴重な時間だから。

そして
私の同期。
いつまでも
大好きだよ^^

また
みんなで会えたらいぃ~↑↑↑
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-14 01:20
暇すぎる休日
昼起きて
ふと
アシュラに逢いにいこう
と思って
ノープランで
曽根君と太宰府行ってきました。

雨の中
エスカレーター乗り口の時点で
あと5分で入館できなくなるよ!と警備員さんに言われ
ダッシュで国立博物館まで向かいました。

汗ダラダラです。

結果
エスカレーターから入口までは5分以上もかかり
チケット売り場もよくわからず
間に合うことができず
アシュラに逢うことはできませんでした。

いったん
トイレに行って愕然としているところで
曽根君が一言。

曽根君:「これ・・・まさかの始まってない系じゃない?」

私:「?」

二人:「!?!?!?!?!?!?しゃPだMPみんCVんS」

はぃ。
国宝 阿修羅展@九州国立博物館

7月14日からの開催でした。

ちょっと
フライングしました。

行く前に何度も何度もチラシを見ていたにも関わらず
私たちは時間と場所ばかりを気にして
それ以上に大きく記載されている開催日を一度も見ることなく
1時間以上かけて
太宰府に行ったようです。

警備員さんは早くしないと間に合わないと言いましたが
私たちに何を見せたかったのでしょうか?

そして
同じ方向へ向う人たちは
何を見に行っていたのでしょうか?

むしろそちらが気になります。

帰り道
落ち着いて道端にはられまくってるポスターを
よくよく見てみると
はじにちっちゃく
「予告」
と書いてありました。

まぎらわしい・・・。

せっかく来たので
梅ヶ枝餅は食べて帰らないかんと思いまして
↓食べました。冷やし抹茶つきです。
f0055423_0154559.jpg


来たからには
せめてパンフだけでも見て帰らなと
一生懸命に見ている大阪土産おこしをくれた曽根君↓
f0055423_0154541.jpg


この後は
しぶしぶ
超ローカル系電車でゆっくりゆっくり天神に戻り
ロフトで習字道具を買って
レバ刺を食べまくって
ブリティッシュバーで朝5時まで呑んで
始発の時間まで
早朝の天神に現れた変な人たちを観察して
最後の最後まで楽しみました。

いや
多少無駄足なこともあったかもしれませんが
なんか
久々アホなことをして
非常に楽しかった一日でした。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-13 00:15
今日は久々の早帰りDAY。
珍しく20時すぎに会社を出れました。
やることはあるんだろうけど
なんかいろいろありすぎて
逆に思いつかなかった。

ほんとは勉強とかしようかなとかって思ったけど
週末まであと半分だから
今日はリフレッシュしようと思って
帰宅後そっこーできがえて
弟とその友達×3と
夢タウンへ集合し
くじ引きにでかけました。

結果
19回ひいたうちの
17回ははずれ。
2回が5等で
はずれ10枚で5等が1個分になりました。

よって
サランラップ

ティッシュペーパー

えびせん
をもらってきました。

そのあとは
みんなで
じょいふぉー。
もち
メニューはミックスグリル。
そのあとは
オセロアイス♪

みんなでわちゃわちゃ
私以外は学生なので
若いエキスをすって
学生気分で楽しかったぁ~

これで
あと半分も頑張れる!


書道の道具が手元に届きました。
週末は
筆を求めにいこうかと思います。
一歩ずつ
一歩ずつ
ね。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-07-09 01:06