ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チャイゴがしゃべれない
がおちーは
ただの
人。

いや
もともと
ただの

だけど。

久々に
休日に何かしなくちゃと
思い切ってやったことは
手の込んだ料理をつくることと
チャイゴ。

料理
まだまだ腕は落ちていない。
まだまだ嫁にいける。

チャイゴ
やばい。
非常にやばい。
チャイゴの漢字が書けなくなっている。
「本」という感じですら
出てこなくなっている。
レベル1に落ちたってことよ。
大学の単位代が重くのしかかる。

今日一日
寝ながら寝ながら思ったこと
やっぱり私は
スーパーが大好きだ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-30 01:50
■自分は社会人として社会に適用できない人間なのかもしれない。

■やめたいやめたいといいながらやめるタイミングがみつからない。
それはきっとやりたいことがみつからないせいだと思いつつ
それを探す努力をしていない。
それは本気でそう思っていないからなのか
それともただ面倒くさがりなだけなのか
それよりも未知の世界に足を踏み入れる勇気がないだけなのか。
この臆病者。

■こんなもののために生まれてきたわけじゃない。

■できるのに伝わらない。

■ほっといて。

■社会人になってもうすぐ3年。
その3年ではっきりと覚えている記憶はあるだろうか。
学生時代は毎日を一生懸命生きていた。
だからひとつひとつを語ることがすごく簡単にできる。
社会人生活、私は何一つ明確に語れない。

■考えることが面倒くさい。
つかれる。
自分をまもることばかり。
無理したくないらしい。

■今の自分、誰なん?

■いつか伝記を書く。

ひらいた瞬間
ネガティブな言葉ばっかり並べてごめんね。
別に負のスパイラルにはまってるわけではないんだけど
自分も若くなくなってきているし
そろそろ何かひとつ誇れるものを身につけて
それに向って歩いていければいいんだろうけど
その気力すらなかなか出せずにいて
なんかもやもやもやもや
新鮮さのない毎日を送っている
自分にいらついているのよね。
気分が別におちてるわけではないけど
真剣になれないこの状況を
どげんかせんといかん

ただひたすらに思うだけの毎日。
あ。
これがおちてるってこと?
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-29 06:23
気づけば
もぉ
クリスマスまで
1ヶ月をきったんだって。
へー。
別にその日仕事だからいいもんね。
フン。

今日は
お客さん先に
23:30ぐらいまで
居座った。

月末のツメといったところでもあるが
最終的には粘り勝ちで
お客さんから
坦々麺を晩御飯におごってもらった。
まだ
契約は頂いていないが。

なんか
会社にいれば
会社のやり方に従うべきなのかもしれないが
その対応が一番妥当なものなのかもしれないが
道理的にはどうなの

やっぱり
私は
自分のお客さんがかわいいから
そして
未だに
あまちゃんやから
ちょっと上司にたてつきそうにもなったのね。

まぁ
いいの。
最後のしめが
坦々麺だったから。

そして
やがて
終電もなくなって
タクシー業界
最高級のおもてなし
パンダタクシーを
初お呼出し致しまして
そのサービス性の高さに
ただひたすらにうなりながら
家へと帰りましたとさ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-27 02:32
そう。

ワタクシは
「カケヒキ」
というものが
あまり好きではないのです。

そして
あまり得意ではないのです。

やろうとしても
すぐにあきちゃいます。

だから
いつも失敗のがけっぷちになるのです。

恋愛はもちろんのこと
営業でも。

営業は
カケヒキこそがすべてのような世界
なのかもしれない
のに
私は
直で
お客様とぶつかっているのです
いつものごとく。

この性格
どうにかなりませんかね。

というよりも
皆様
どこで
どのようにして
この
「カケヒキ」
という
大人の行動を
身につけられたのでしょうか。

教えて下さい。

以上が
頭で一度考えても
そのあと
やっぱり
感情で行動しちゃう
がおちーさんの
最近の悩みでした。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-26 01:38
いい人になったり
悪い人になったり

仕事の合間に
よくもまぁこんなにも入り込んだと
そう思えるぐらい
仕事中も
相変わらずの
妄想族な私です。

約束があるから
ガンッと構えて過ごせてる
そんなタイムリミットも
あと4~5日の私です。

あぁ・・月末。
現実逃避に走ります。
明日は北九州から西区まで
一日中
重たい案件をかかえて
走り回ります。

ファイッ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-25 02:55
金曜日から
やろうやろうと思いつつ
結局
こんな時間になってしまいました
仕事。

そんなもんですよね
今週も。

やってきました
月末週。

でも
こんなばっかの毎日を
過ごしていっても
何の生産性もないなと思いますので
また
ちょっとだけ
何かしら
やりはじめようかと。

一瞬一瞬を本気で生きなければ
興味を持ってもらえる人間にはなれなくて
これまでみたいに
素敵な仲間がいつまでも一緒にいてくれるとは限らない。

もう少し
いろいろと整理して
もう一度
自分で一生懸命にやっていると
胸はっていえる人間になりたいなと
少しだけ決意を新たにした
25の冬。

自己変革
自己変革
くるりんぱ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-24 01:15

結局
最終的には
いいくるめられて
最終的には
いいなりになる。

こんなんでいいのかとか
何度も何度も思うんやけど
それ以外の選択肢は浮かばない。

年末のお休みも少ないし
ほんとどっかに
ぽーんと
飛び出したいのよ。

久々に
APUサンピコズに会って
その変わらない自由な性格に嬉しくなって
はじけてみたけど
ちょっとだけあの頃の自由な生活を失っているところに
落ち着いたというか
寂しくなったもんだというか
みんな確実に一緒に老けているけども
私の中身だけがそれに追い付いていない。

嬉しい時間であった。
それと共に
自らを省みようとして
あぷあぷ溺れる
私であった。

ま、
意味のわからない文章はここまでにして。

みんな
久々に見た米原は
やっぱり米原だったよ。
よかったね!
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-23 18:43
やっっっばい
めちゃ眠い!!

20時まわった時点で
PCうちながら事務所で居眠りしかけたし;;

帰ってきてからも
気づいたら2時間ぐらい炬燵で寝てたし;;

お風呂入ってて
気づいたら湯船につかったまま
30分ぐらい気失ってたし;;

んで
結局この時間って・・・。

いかんいかん
外が寒いと
めちゃ疲れて
内で
めちゃ眠い。

寒暖の差
って
恐ろしい。

対外的な面でも
気持ちの面でも。


そういや
BSで
太宰治だったかな

きりぎりす

朗読があってて
結構面白かったよ。
なんか小説書きたくなったもん。
文学少女になろうかしら。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-19 03:14
仮歯が入ったという
喜びも
束の間で

年末年始のお休みが
たったの5日間しかない
という
悲劇に見舞われた
本日。

----------------------------
大切な大切な連絡は
それからまた1週間
私をおかずなしでも
生きさせることができ

その1週間という
タイムリミットを過ぎると
大量のごはんが目の前にあっても
私を飢え死にさせることができると

切実に思う今日この頃。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-18 02:08
f0055423_2204363.jpg


本日は
がおちー家
ボーリング大会でした。

もちろん
私はどんけつです。

だって
女の子だから
しょうがないんだもんね♪

久々の有意義な週末。
年末も
がおちー家は
麻雀大会やら
ボーリング大会やら
カラオケ大会やら
大忙しの模様です。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2009-11-16 02:20