ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電車の中で
「撮ぉ~るなよぉ~」とか言いながら
お互いの写メを撮り合う
おじちゃん3人組。

会社のあの子が
3人組のうちの誰を
きっと好きだとか。

お父さんとしてなのか?
それとも男としてなのか?
試すためにも
ちょっと優しくしてみてはどうか
とか。

お互いの写メを見せ合って
この子の服のセンスはどうだ
とか。
あの子のおっぱいは大きい
だとか。

直属の上司がこれだと思うと
イヤだけど。
未来の旦那様がこれかと思うと
すごくイヤだけど。

キャッキャキャッキャと
まるで女子高生のようにはしゃぐその姿は
「一生青春」

歳を重ねていく自分を
すごく勇気づけてくれるモノだった。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-28 02:21
この1年で
いろんなことがあって
成長してないように思えた自分やけど
結構いろんなことを経験してた。

とにかく
この1年を経て
1人だけ
「私はあなたみたいな仕事の仕方だけはやらない自信がある」
と言える人に出会った。

これまでも
これから先も
私はその人と
真逆の仕事の仕方をするでしょう。

反面教師。

それだけは
失いたくない私の誇り。
それだけが
私の仕事における唯一の誇り。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-27 02:11
何もすることなく
休日が終わってしまいましたけど。

でも
やることはやった。

歯医者に行って
歯が痛い原因を追及したし。

予約してたマニキュアと
ノリでグロスをご購入。

ちょっとだけ
仕事中の姿にも気を配ろうかなと
余裕が出てきた現職場2年目。

チャイゴの勉強@スタバも
今週も欠かさずできたし。

お料理もできました。
本日の献立は
韓国風冷麺

沖縄ハムステーキ♪
f0055423_211161.jpg

おいしそうでしょ?
最近料理の腕もあがって
同時に
おなかのお肉もひとまわり大きくなった。

むしょうに
おかしも食べたくなって
きっと今は成長期。

BeyonceのHaloがいい歌だと
リピートしまくっている
現在夜中の2時。

明日から
また仕事がはじまります・・・
が!が!が!
水曜日はタイラらと飲みやし♪
木曜日は休みやし♪
土曜日からはGWやし♪

あ。
GW決めました。
東京行きます。
東京のみなさん、
遊んでくーださいっ^^
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-26 02:11

名言を残してしまった
同期との長電話。

要するに
いろんなタイプの方々と
途切れることなく
広く浅く短く途切れることなく
恋愛をしてきたという
恋愛依存症を表現するにもってこいの
表現方法。

そのパッチワークも
やがて
大きな大きな1枚の布となり
非常に魅力的な布となり
最終的にはそれをまとおうとしてくれる
素敵な男性が現れる
ことを夢見て
今日の幸せになれない女子座談会は終了しました。

f0055423_1382130.jpg

写真は
会社からインセンティブとしてもらった
おかしの詰め合わせ。
他にも図書カードとかハンカチとかwiiとか
ポイントに応じてもらえるんやけど
これをチョイスしたのは
全国でお前一人だけやと
部長から言われました。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-23 01:38
今日は
あの人が
生まれた日。

調子にのって
気づけば
たまごかけごはん
2杯
完食。

最後のカケ。
とってほしかったけど
とってほしくなかった。
これでよかったんだろう。
またひとつ
離れられた気がする。

迷い迷って
ふらふら
安定志向にたどり着きそうな感じですが
タイミングが悪いことに
そんなときに限って
うまくはずす
あいつがおもしろい。

クレーム処理に行って
逆にクレーム出しそうになった客に
本気でお膳をひっくり返してやりたい
この気持ち
社会人がおちーはどこへぶつければいいのでしょうか。

昨日の情熱大陸見て
自分より厳しい世界で
自分よりつらい仕事を
かっこよくこなしている人がいることを改めて思い
テレビだとは思いつつも
私も負けまいと
気力がわいてきた今日この頃。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-20 02:32
体調がおもわしくなくって
やりたいと思っていたことの半分ができたのだろうかと
はたして土日の太陽は浴びたかしらと
思う週末でしたが、
これだけはどうしてもやりたかったので、
やってきました。
f0055423_124393.jpg

中国語の勉強@スタバ(夢タウン)
自分に酔いしれるひと時。
そしてどこよりも集中できる。
f0055423_124360.jpg

マニキュアも
初めて他人からやってもらいました。
かねぼーのお姉さんに。
春の新色をためしぬり。
ポイントが何倍にもなる日にご購入しようと
予約してきました。
何よりも
久々の上質ラメの発売と
ジェルネイル仕立てのトップコートがおすすめです。
f0055423_124312.jpg

別で購入したネイルで自分ネイル。
仕事用はこれぐらいまでであればOKでしょう。
このあたりゆるい職場でよかったと思う。
うまくできたので
また一週間頑張れる気がするー。
f0055423_124314.jpg

佐賀のたまご屋の
佐賀卵。
実家から弟がお持ち帰り。
明日から毎日卵ご飯です◎
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-19 01:02
振り返れば、
もちこがいた。

向こう側のホームに。
手を振りながら。
電話をしながら爆笑してる私を見つけて
向こう側からずっと名前を呼んで観察してたみたい。

電車ごしに手をふる2人。
おもしろい。
もちこは右へ、私は左へ。

今日も一日お疲れ様でした。


今日の電車の車掌さんは女性。
こういうの、好きよ。


電車をひたすら待っていた。
冷静に冷静に待っていた。
後ろの人が爆笑しだすから
何かと思いきや
想像以上に電車は短くて
私の前を通り過ぎ
はるか向こうに停車した。
そこは乗り口ではなかったようだ。


会社の大阪の先輩から
電話がかかってきて
知らない人らの間で
電話をたらいまわしにされた。
知っている人から
初めて話しますよね?
と本気で言われてしまった・・・。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-09 01:08
コーンは嫌いなのですが
今日のミニップはカップがきれてなので
しかたなくこれにしました。

抹茶も好きですが、
久々の白いほうです。

で、
きれいに中だけ完食しました。
f0055423_1594366.jpg


ところで、
今日は朝から大変でした。
本気で厄日かと思いました。

いきなり通常起床時間前に
酔っ払っている友達から電話がかかってきて
ひたすら文句を言われ
用意する時間ぎりぎりになるまで電話が終わらず
普段きれない私もさすがに半分きれながら
半強制的に電話を終了させ
いつも通り15分で朝支度を済ませ
駅へ向けてひとっ走りしました。

博多につきました。
改札出ようとしました。
なんか
出れません。
ピーピーピー
ってさ。

いやいや私のワイワイカード
買ったばっかやから!
残金あるから!

・・・って、
ワイワイカードが出てこんやないかぁーい!
じゃなくて、
ワイワイカード前のおっさんが間違ってもってってるやないかぁあああい!!!

でも
これは事故だからと
JRの博多駅で一番えらそうな人が出てきて
私を説得しようとしました。

が、
最近もっぱらクレーマー
且つ
朝なので機嫌がMAX悪い私は
ひきさがりません。

いや、
事故って私の事故やなくて
こんな前の人が私のワイワイカードもってってまうぐらいのミスする
おたく使用の機械の事故やろが!
こっちも生活かかってるんです!
200円ならまだしも
あと2200円ありました!
領収書もあります!
と。

出社時間ぎりぎりまで
食い下がりました。

それでも
「前例がないから。」
と言われました。

言いましたね?
私が仕事において最も嫌いとする言葉。
「前例がないから。」

プッチーン。

おたくの前例なんて私には一切関係ありません。

とりあえず
出社時間になりそうだったので、
連絡先をおいて
また来ます

「かっこよく」去りました。

それでもイライラは続きましたが
ここは
もしもイケメンに出会えたら
という妄想で
のりきります。

夕方
JRから連絡が入りました。

「帰りの切符とあとは現金でお返しでもよいでしょうか?」

!!!!!

すごいやん。
素敵やん。
いや、まぢ
予想以上にいい対応やった。

なんか
いろんなとこに電話かけまくって
おえらいさんが対応してくれたらしい。
帰りもなんか
どの駅員さんに聞いても大丈夫なように手配してくれてて
VIP待遇に思えてきたし。

素敵。
素敵。
素敵。

駅員さんに恋するかもしらん。

なんかもぉ
私JR好きやわ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-08 01:59
f0055423_1455441.jpg

f0055423_1455469.jpg

一生懸命やと知恵が出て
中途半端やと愚痴が出て
いい加減やと言い訳が出る

か。
ほほぅ。
写メ撮影@訪問先。

そういえば
昨日地元の小学生がわずか10歳で人生を終わらせたっていう記事を見た。
しかも
海に落ちた4歳の弟を助けるために飛び込んで。

私やったらどうするやろか。
やっぱり同じように飛び込むんやろな。

こんな卒業アルバム用にってガチャピンになる弟でも…。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-07 01:45
「起こして!」

と頼まれると

「は?
なんでこのワタクシが?」

と思うのに

「起こそうか?」

ときいたら

「どっちでもいいよ。」

と言われてしまうと
やたらむかついてしまう。

この矛盾。
私はあまのじゃく。

f0055423_1164059.jpg

最近のお気に入りは
ミニップの抹茶ソフトクリームです。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-04-06 01:16