ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0055423_4141444.jpg

終わらない仕事にイライラしながら
やっぱり行こうと
このイライラをおさえるには
友達との時間を満喫するしかないと
途中で仕事を放棄して
初のW杯スポーツバー観戦@平日の高砂

あんまり知らない先輩ばっかやったけど
APUならモウマンタイ!

平日だから寸前まで迷ったけど
行ってよかった。

叫びすぎて若干喉が痛し。

でもそんなこともどうでもよくなるくらいよか試合やった。

アナウンサーの最後の言葉
「はずしたけど、コマダ←?が試合中走ってくれなかったらここまでこれなかった」
に感動。
サラリとこんなことが言える人間になりたい
そう思った。


【試合中気づいたこと】
ドキドキがとまらない時
叫びすぎて声が出ない時
そんな時のためのブブゼラ。

闘莉王が弟の友達の中にいる。似ている人が。

本田と元カレが激似。でも中身は大違い。

遠藤。モンスターエンジンの右側に似すぎてたまらない。
※個人的にはこれが一番気になりすぎて集中力が乱れた。


最初は誰も知ってる人が代表にいないと言ってた私も
ここまで名前を言えるようになりました。

大切なのは、興味をもって繰り返すこと。

日本代表ががんばったから
私も明日は月末がんばれそうな気がするー
と思わせる彼らはほんとすごい。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-30 04:14
病み上がり途中のくせに
1時近くまで
仕事してみてました。

もち
帰りはタクシーで
ドンキーに直行。

帰りは弟に迎えにきてもらって
2人でスルメを食べながら
ぽてぽて歩いて帰ってきました。

疲れてましたが、
こうするしかなかったのです。
だって
昨日髪かわかしてたら
途中で
ボンッ
ていってドライヤーが壊れたから・・・。
無事でよかったです
髪の毛。

今週末は
そんな助かった髪の毛を
そろそろお手入れに行こうかと思います。

あ。
そういえば
うちの近所最近ドロボーが出てるらしいです。
マンションのフロアに
「最近ドロボーが出没しています」
と書かれてました。

「ドロボー」って・・
久々聞いたw
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-29 03:03
夢を見ました。

1日に2度夢を見て2回とも
それぞれ別の人にふられました。

好きだったと思われる人が
実は1年前ぐらいから結婚していて
しかも3つぐらい年上のスリムなおかっぱのしっかりとした女性で
(バスの中から見かける)
且つ、2人も男の子の子供がいて
その人の子供と知らず仲良くなってお世話してしまっていた私。
子供はかわいすぎだから憎むこともできず。
彼もいつもどおりのマイペースさで。
奥さんと好きだったと思われる人との
落ち着いた関係性にも
なんだか追いつくことのできないこのもどかしさ。
リアルでした。
お願いだから現実にはならないで。

目覚めて
一瞬
「あの人既婚者だったっけ?」
って夢と現実の境目がわからなくなっていました。

境目をさまようことは
今の私にとって本当につらいことで
忘れてしまおうと
最近の対処法は睡眠。

そしてまた
次の夢を見ました。
が、こちらも見事にふられました。
舞台は高校時代のバス旅行中(佐賀の森林公園らへん)でしたが、
バスの中で席から転げ落ちた瞬間に
女子から仲間はずれにされはじめ、
挙句の果てに
小学校時代に好きだった男の子から誤解されてムシられるという。
その場にいることがきつくなって
タクシーでダイレックスに買い物に行こうとしましたが
そのタクシーの運転手さんが耳が聞こえず
止めてほしいところで暴走してしまうという。

もう今日は寝ちゃうといいことがないんだと
すごいつかれた状態でおきて
ピザトーストつくって食べて
ザブザブにいって携帯で「逃走中」をぼーっと見てました。

たまには雨の中家以外の
ぜんぜん知らない人ばっかが
ぽちぽち訪れる
ザブザブでぼーっとすごすのもいいもんだと。

いろいろやろうと思っていた週末も
夢のせいかそうでないのか
こんなもんです。

早くどこか遠くへ旅に出たい。
これは確実に病んでいるのでしょうか。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-27 23:29
デンマーク戦
みたい・・

でも
明日は仕事が・・

でも
明日金曜日ぢゃない・・

なんて
迷い迷って
もう5時間くらい。

だって
奇跡の一瞬を見逃すかもしれないし。
うおーってあつくなれるかもしれないし。
あーぁぁーああーぁ・・


そういえば。
先日
マイミクさんに
超がんばって書いたmixiの紹介文を
1日とたたないうちに
削除されてしまいました・・・
きっと私のことがすごく嫌いなのでしょうT-T


いかんわー
最近へこみすぎやろ自分ー
なんか楽しいことないっかなぁ~♪ミ
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-25 02:14
f0055423_2362080.jpg

です。


最近の福岡には
なかなかピンとくるイケメンがいないなと
そう思っていたら
今日耳鼻科にマスクをかけた
イケイケイケメン発見♪
ちょっと
隣の席で診察されるのが
恥ずかしくなりましたのもつかの間で。
マスクはずしたら
結構すごい感じでした。
マスクの効果は
花粉症対策だけではない
絶大だ
と思いました。


話かわって。
何がダメやったんやろって
無駄に悩むんです。

やけど
その反省は次に活かされず…。

活かさないのならば
いっそのこと悩まなければいいのに
と自分をせめるばかりの毎日です。

この四年間で
私は何かいい方向に
変わりましたでしょうか。


mixiに直でブログったほうが
みんなにコメントしてもらえるんやないか
って
今更ながら悩んでます。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-24 02:36
f0055423_1283998.jpg

夕方、真剣に仕事に集中している私。
電話がなる。

「俺。俺。今トイレの中やねん♪」

て、ゆって
電話をきったのは
タケコプター川中一樹でした。

どんなやねん…。

事務所いること忘れて
思わず「ウンコくさー!!」
とか叫んでもたし;;


今母がうちにきとる。
親がどうどうだったらどうどうしてあげれたのに
って。

でもね、お母さん。
もしもそっちでそうなってたら
私は今の友達たちに出会えなかったんだよ♪
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-23 01:28
久々に職場半日復帰してみました。
いや~あまりに休むとさぼりグセがぬけませんから。

いやいや行った職場も
行ってみればある程度しゅるしゅる仕事をするわけで
やっぱり私はレールの上に沿って走る電車だと思いました。

そんな中
あまりに休みすぎていたものの
転籍したばかりで有給が実はなかったのでは!?
という話があがってきまして
もしかしてもしかすると給与が来月ないのではないかという窮地においやられています。

そうなったらもうヤケです。
ボーナスもらってさっさと身を引くことを考えるまでですw

それからそれから
体調を完璧にするためにも
休職をしたらどうかと先輩に勧められました。
でも
どうせ休職するぐらいなら求職します。
うまい!座布団一枚!

ってことで
明日も耳はあまり聞こえませんが
なんくるないさ~的な感じで
沖縄出身ではありませんが
仕事に行ってみようと思います。

何よりも
お客さんに会えないということと
仕事をしない=外に出て大々的に友達と遊べないということ
これが一番の私のストレスになるわけですから。

とりあえず
音という音から遮断されていましたので
大好きな音楽を聴いたり歌を歌ったりできなくて
はたまた嗅覚やられてたのでごはんはおいしくなくて
この1週間ほぼ引きこもり状態でしたから
なんとこの1週間で1キロ!
はたまた先月ダイエット開始してから1カ月がたちましたが
なんと3.1キロ体重が減りました~☆
あ。やつれてはないのよ。
胃もだんだん小さくなってきたしね。
(今までがすごい拡張してただけやけど。)

今日うちを訪ねてきたお母さんに
若干おなかがへこんで顔がそげたね♪
といってもらえました。

めでたしめでたし。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-22 01:57
f0055423_0392437.jpg

f0055423_0392435.jpg

19日は、井上会会長の誕生日でしたので。

私が体調不良ということもあり、
我が家をスポーツバーにして
日本戦観戦兼井上氏誕生日会をいたしました。

ちょうど数時間前に
以前自由が丘で見かけた川平氏が
「チーズを食べてオランダを食ってやるー!」
と、テレビでミルフィーユ豚カツをつくっていたので
井上氏に手料理は初披露なので
若干ためらいましたが
日本が勝つためならばと
見よう見まねで作ってみました。
なかなか美味だったかと。
(写真とりわすれましたが、リクエストあれば作りますよ。)

そしてサプライズの誕生日ケーキ。
井上氏にはがんばって半ホール召し上がって頂きました。

井上氏の人生の誕生日会のひとつに
少しでも刻まれていれば
この上ない喜びだと思っております。
(ちなみに、駅に日本代表のユニフォームで現れた時は
どうしようかと思いましたが
今となってはいい思い出です。)

さて、次の日本戦は木曜の朝方ということで。
なんだかすごくテンションさがります…。

体調もやや回復に向かってきたことですし。
あまりひきこもってばかりいると
色々と思い詰めすぎて
本当に病んでしまいそうなので
「外に出ればイケメンがいる!」
と自分に言い聞かせて
明日ぐらいからボチボチ仕事頑張ってみようかと思います。

それでは。
久々のブログでしたね。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-21 00:39
という
ホンダは
本当に準備をしてきたんだと思う。

ゴールできたことを
えらそうにいうんじゃなくて
まだまだ気は抜けないし
「チーム」を大事にしていきたいし

なんか
いつものおーちゃくなしゃべりとは違って

すごい努力の積み重ねでここまでやってきてるんだな、この人は。


思った。

そう思うと
私も色々手は抜けないよな。
さて、
明日からまた仕事再開しますかのぅ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-15 02:23
人生って
一度きりしかないからさ。

今きつくても
その先に何か思うものがあればいいけど
そうじゃなくて
ただナリでやってる毎日なら
そう無理することもないんじゃないかなって思って。

計画性がないとか
いわれるかもしんないけど
先はわかんないけど
目の前のことに
ただひたすらがんばることも
あと後何かにつながるかもしんないし
そんなドキドキワクワクな日々を送ってもいいんじゃないかと。

立派に立派に
とかいうけど
そもそも立派って何をさしていうのかもわかんないし。

ちゃんとやってきたつもりでも
こんなもんだし。
だったら好きにやっても大して変わんないと思うし。
どう捉えるかは自分次第やし。

少なくとも
私は
自分の後輩が体調を崩した時に
自分たちの数字とか給料とか評価とか
そんなことばかりを考えて
根性論で早く治して出社しな
とか
そんな余裕のない対応をするような
そんな人間にはなりたくない。

さぁ。
のんびりしてた
3年間だったけど
4年目はどう動こう。
これからが勝負だ。
どうなるかわかんないから
こりゃ面白いぞ。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-06-13 21:37