ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0055423_1214643.jpg

最近コレがうまい。
はまった。
一度はまったら
なかなか抜け出せない私ですから
きっとしばらくは
そこそこあきるまでは
はまり続けることでしょう。


予定は未定。
もしもの時のために
あけておきたい気分でもありますが
そのもしもがなかったら
余計に悲しいので
積極的につめていこうと思います。
時間に余裕がある方が
変なことを考えておもしろくないものです。
そんなの寝てる間だけでいい。

とにかく
私の誕生日周辺の予定をうめてあげて下さい。

あ。
そういえば、明日井上会長がうちに来るとか。
さっき突然連絡入りました。
こういう緊急アポ
大好きです。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-30 01:21
毎年恒例の長期休暇活用女二人旅ですが
今回のパートナーはウメちゃんで
場所は龍馬ブームにのっかって長崎に行ってきました。

やっぱり今回も綿密な計画を練っているわけはなく、
準備期間は前日の1日だけという中で実行したわけです。
私のこんな思いつきにつきあってくれる女友達がたくさんいて
私はほんとにほんとに幸せ者だと思います。

旅行雑誌で見て
どうしてもどうしてもここへ行きたかったので
わがままを押し通して行ってきました。
f0055423_4253740.jpg

イルカウォッチング@南島原。

めちゃイルカいます。
行きはアトラクション以上のスリルがあるスピードで
水しぶきを浴びながら船を飛ばして現地へ向かいます。
最初はみんなワーワーキャーキャーいって
そこそこ楽しんでます。

イルカを見つけて
テンションあがる
まではいいのですが
そのうち波に揺られすぎて
イルカがどうでもよくなってきます。
もういいから帰ろ?ってなります。
なので、帰りはみんな無言で陸へ戻ります。

そしてなかなか動けず車の運転もままならないので
しばらく休憩所で休んで
目の前にあるお土産に目がいってしまって
ここでお金をおとすのです。
なかなかのカラクリです。

ちなみに私は弟へ
ちゃんぽん味ドロップを買いました。
弟に渡す時に断られそうでドキドキです。

回復後、
小浜とかいて「オバマ」と読む温泉街へ行きました。
まさかとは思いましたが
やはりオバマはいました。
のっかってオバマタオルを買ってしまいました。

おなかもすいたので
にぎり寿司と長崎ちゃんぽんセットも食べて
夜の宴のために干物も買いまくりました。

その場で宿を決めまして
とりあえずそこへ向かうことにしました。
車内泊の覚悟でしたが
意外に宿はとれるものです。

5000円で駐車場タダの何度も出し入れOKの宿。
めちゃきれいなビジネスホテルで
長崎市内ド真ん中。
近々長崎旅行予定の方はいってください。
宿教えます。

疲れたので部屋で爆睡した後
長崎の町へくり出しました。
が、長崎は夜が早いです。
店あいてません・・・。
結局ピンク街の中にある
チェーン的な店でハトシだけは食べて晩御飯は終了。

さて
稲佐山へ。

APUなみに霧がかかっていて
何も見えませんでした。
でも
妄想で見ました。

2日目。
なんとかかんとか起きて
ちんちん電車のって
人間観察しながら
グラバー園へ。
f0055423_4253720.jpg

グラバー嬢になりました。

たしか
20分500円。
目当てのドレスが戻ってくるまで
ひたすら待ち続けましたから。

女性はそこそこドレスのバリエーションありますが
男性は龍馬かペリー的なものしかありません。
4人カップルぐらいでいくと楽しそうですが
2人カップルでいって2人共が着てると若干痛々しいです。
男性の方が。

そして
探すことに飽きた瞬間
見つかりました。
f0055423_4253783.jpg

タイルのハート。

探し物なんて
忘れたころに出てくるものなんです。
なので私のなくした指輪も
ホロッとどこかから出てこないかしら・・・。

グラバー園は
思った以上に楽しめて
角煮まんじゅうとかも食べました。
個人的にトルコライスはカレーがのっているので避けました。

店頭に龍馬の顔出すやつがあったので
顔をはめて写真を撮ろうとしましたが
友達から恥ずかしいからと
ストップがかかりました。
残念です。

お昼は中華街で中華。
バリ高いです。
個人的には九大前の中華料理屋さんで
格安で同じ味が楽しめるような気がしました。

行きたいところがたくさんありすぎて
でもグラバー園で時間を使いすぎたので
平和公園と龍馬ゆかりの地は
ちょろっとだけ行くことになりました。

平和公園は
小学生の頃以来でしたが、
当時とはまた違った感覚がわいてきました。

戦争というものを知らないので
白黒の世界の出来事のようだし
想像はまったくつかないし
何かえらそうに物を申すことなんてもちろんできないし
ここには書けないくらい
他にもいろんな思いがこみ上げてきて
なんだかなんともいえない複雑な気持ちです。

ただ
今はまだ戦争経験者の方々が生きてあるから
戦争というものがどんなもので
どれだけやっちゃいけないことか伝えられている。
でもこれからそんなこともだんだんと減っていくわけで
その先を考えるとなんだか怖いなと思った。

それから
人の記憶はほんとあてになんない。
小学校の頃の記憶と実際の現場
全く違うやん。

ただ
強く記憶にあった
千羽鶴を捧げてある台だけは
思ってた場所にありました。

あの頃みんなでつくった千羽鶴も
この中のどこかにあるのかな。

見てるうちに大雨になりました。
急いでちんちん電車のって
駐車場に戻って
今度は高台にある龍馬ゆかりの地へ。

私運転しましたが
するもんじゃないです。
坂とカーブとバスが怖すぎて
一瞬立ち往生してしまいました。

でも
どうしても龍馬のブーツがはきたかったので
がんばりました。
しかし遠いです。
そして帰り道の坂きつすぎます。

せっかく行ったのに
亀山社中なんてどうでもよくなってしまって
門のところで写真撮るだけになっちゃって
ただひたすら坂の階段をのぼることに集中してしまいました。

よほどのことがない限り
次またここへはこないのだろうなと思いました。

途中で見た
お盆に流す舟。
みんなで亡くなった方のことを思いながら
大きなのをつくってありました。

なんかじんとくるものがありました。
長崎で見たどんなものよりも。

帰りの高速
また運転しました。
つかれました。

途中地元を通りました。
ちょっと嬉しかったです。
寄ってませんが。

帰宅後は
疲れすぎて
塩辛のお茶漬けで晩御飯は終わりました。
でもおいしかったです。

これは
f0055423_4253766.jpg

ガラス細工屋さんで買った
ママへのお土産。
ガラスのルーペ。

思えば自分へは干物・塩辛・オバマタオルと
残るようで残らないようなお土産しか買っていないということに
帰ってきてから気づきました。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-15 04:25
私が
小学生高学年
もしくは
中学生低学年
のころの作品らしいです。

おばちゃんの仕事に必要なもので
模写してくれといわれて
恐らくいくらかおこづかいをもらうという交渉をして
かいたものと思われます。

f0055423_434431.jpg

f0055423_434434.jpg


ふつうに
今よりもうまい気がします。
まんが家になればよかったのに
そう親に言われました・・・。

最近絵かいてないな。
あんなに授業中かいてたのに。

世界史なんて
いかに資料集の中の作品を模写するか
が私にとって大事なことで
大好きな模写に夢中になってるときに
耳に入ってきたことならば全て暗記できる
というのが私の世界史の勉強方法。
おかげさまで世界史だけは最後まで成績を落とさなかった。
いぇい。

てことで、
この日は天神でトモコとその同期さんと
安住に似た人とその他モロモロで
天神で飲みました。
トモコのモノマネが強烈過ぎて
話した内容はよく覚えていません。

ひとつだけわかったことは
私は年上が苦手です。

飲み会の後は
トモコのお兄ちゃんのキャバクラ帰りを待って
ジョイフルで時間をつぶしました。
帰ってもよかったのですが
久々のトモコとの会話が楽しいのと
トモコのお兄ちゃんを見てみたいという気持ちが
私をそこにとどまらせました。

それから
パンタクで家に帰って
急いで次の日の長崎旅行の計画と準備をして
それ以降は記憶はありません。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-15 04:03
9連休なか2日間は
ゴロゴロダラダラ
マイホームで過ごしました。

実家に帰ろうと思ったのですが
家族は皆仕事ということで
帰ってきてもなんもないから
むしろ帰ってこんでいいよオーラを
ムンムンと出されてしまい
しょぼっと福岡に潜伏しておりました。

暇すぎたので
前々からつくってみたかった
かぼちゃのサラダをつくりました。
f0055423_353380.jpg

本どおりにつくったのに
お店で食べたのと同じ味は出なくって
おいしくありませんでした。
なので
弟に食べさせました。

帰ってこんでいいよオーラを
ムンムン出されたことに
すねていたら
親が逆に「アジゴの南蛮漬けもらいに来た」
とかいって福岡にきました。
きっと親の方が福岡に来たかったんだと思います。

仕方がないので
夢タウンに行きました。
衝動買いをしてしまいまして
9連休の予算の半分を使い切ってしまいました。
もう金銭感覚という文字は私の中にはありません。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-15 03:53
f0055423_0512279.jpg

f0055423_0512257.jpg

f0055423_0512245.jpg

f0055423_0512253.jpg

f0055423_0512282.jpg

朝帰りしたにも関わらず
ちゃんと起きれました。

そして
会社の技術君と
目の前に虹がかかった海へ
海釣り行ってきました。

ま・ぢ・で
釣れるぅーーーーー!!アジゴが。

たぶん100匹近く釣ったと思うよ。

何より他の釣り人の方々と
仲よくなれる
あの雰囲気がよすぎる。

ガオチーがぽぃぽぃ小さいアジゴを釣って
技術君がそれを餌におっきい魚を釣る予定でしたが
目を離した隙に
新しい竿と1000円の竿を海の中へと持ってかれました。
二回も。
きっとあれは大物だったと
技術君は最後まで落ち込んでいました。
来週もリベンジに来るそうです。

帰りは釣った魚を二人で山分けして
ガオチー分は29匹。

小さいサイズってこともあって
全部さばくのは非常に大変でしたが
すべて南蛮漬けにしました。
はじめて作ったわりには
なかなかうまし。

今日明日
うちに来た人は食べれますからー♪

マイ釣具
買おうかな。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-09 00:51
f0055423_0382744.jpg

f0055423_0382750.jpg

f0055423_0382710.jpg

f0055423_0382744.jpg

f0055423_0382741.jpg

夏休み第一日目は
ビーチバレー大会@百道。

朝から寝坊することなく
無事参加することができました。

結果はさておき
部活をしたことのない私にとって
かけがえのない思い出になりました。
ようやく自分を代表するスポーツができたと。

それから
スポーツってのは
個人練習も必要やけど
みんなでの練習が何よりも大切だと実感しました。
今更ながらに。

来年は
練習もたくさんしたいけど
何よりも
みんなでユニフォームを揃えたい!!!

そして
今年以上にイケメンを探したい!

試合後は
飲み会&カラオケ大会。

某井上会会長が
飲み会を合コンに雰囲気変えしたり。つぶれたり。
みんな
酔っ払って
次々コップをわって
お店から注意されたり。
シャイキャラだったはずの先輩が
Xの歌歌う時だけ
人が変わって
歌い終わると再び恥ずかしがったり。

いやいや
色々濃かったです。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-09 00:38
f0055423_0434985.jpg

f0055423_0434970.jpg

f0055423_043491.jpg

弟。

朝寝坊してタクシー出勤した今日は
会社でビアガーデンにいきました。

場所がビートル乗り場だったので
場所が場所だけに
二年くらい前のことを思い出しつつ
そこの屋上で
紅一点で肉を味わってきました。

初ビアガーデン最高!
これがプライベートだったらなぁ…。

二次会は
男性陣は夜の街に消えていくということで
「お前は帰れ」
と目でうったえられたので
上司のお金でタクシーで帰ってきました。
チャンチャン。

明日はお盆休み9連休第一日目。
待ちに待ったビーチバレー大会@百道だ。
こんちくしょーー♪
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-07 00:43
f0055423_1115053.jpg

f0055423_1115032.jpg

月末は
ギリギリのところ110%達成致しました。

気持ちよく迎えた週末。

土曜日は
百道でビーチバレーして
大会用ユニフォーム的なものの買い物をして
焼肉食べて
ドライブして
流れ星3コ見て
コンタクトしたままご就寝。

日曜日は
珍しく朝7時に起きて
二度寝して
夕方から小倉を目指し
りょうくん家へ。
気持ち引越しのお手伝いをして
近くの公園でバレーの練習。
いい汗流しました。
化粧も流しました。
ここでも犬がなついてくれて
将来の夢を
むつごろうになること
にしようかと思いました。

そして
指輪をなくしました…。
社会人一年記念に自分で買った指輪を…。

スポーツするときは
アクセサリーをするべからず。
今週末の教訓です。

写メ1
先輩からの月末のさしいれ&ご褒美。

写メ2
この風景を撮るのに夢中になって指輪をなくしました。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-08-02 01:11