ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0055423_3304526.jpg

f0055423_3304547.jpg

f0055423_3304544.jpg

f0055423_3304551.jpg

遅ればせながら
みなさん、メリークリスマス♪

年末にかけて
もともとフリーダムな性格が
より一層フリーダムになってきた私です。

やることはたくさんです。
でもだいたいのことは明日にまわしてなんとか生きてます。


ここ数日
私の周りの人もだいぶんフリーダムで
井上会長から始まった
友人たちの
アポ無し突撃訪問
が非常に激しかったです。
そしてみんなそのまま泊まって行くんですからね。
平日に。

最近の出来事ベストなんとか
出します。
あ、数字とか順番とか関係ないですよ。
思いついた順。
フリーダムですから。

①井上会長アポ無し突撃訪問
東京にいるはずの井上会長が
アポ無しで
勝手に
私よりも早く
我が家に帰ろうとしてた事件。
途中で駅がわからず
連絡してきたものの
うちに帰るなり
明日出勤する場所検索しといて
とか言い出すし。
なかなかここまでありえない友人は
見つけようとしてもそうそう見つかりません。
そしてそれを普通に受け入れた私も
ありえないと言われましたが
会長から。

②近所のバァの店長とカラオケに行く
友人がバァの店長が気になると言うので。
通いつめてるわりには
なかなか話しかけられてないようで
だんだんイライラしてきたので
自分の営業経験ここが活かしどころ!と
がおちーが一緒に行って声かけてみました。
そしたら、名前・年齢・住所・生い立ち・連絡先が聞けたどころか
そのままその場で
カラオケに行くことになりました。
そして今日友人は店長と二人でごはんに行っているようで。
私すごいね。

③ミニストップクリスマス
今年のクリスマスは
昨年に引き続き、
弟と弟の友達と過ごしたわけですが
今年はスペシャルゲストで
家の前のミニストップのお兄さんも参加してました。
Loveジェンガを楽しむお兄さんの写メつけときます。

④うちの実家
雪つもりはじめました。
年末帰れるのかな。

⑤今年の年賀状
ウサギの絵を考えてるうちに
だんだん面倒臭くなってきて
「兎」にすることにしました。
全て手書きですから愛情はたっぷり。

他にもなんかあったけど
今日は眠いのでここで終わります。
おやすみなさい。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-27 03:30

髪の毛が
今、プードル。

あの美容師まぢでつぶす。

てことで、
今週末また行かなやんかぁーT-T
クーリングオフやクーリングオフ!!

アムロちゃんにしてください!
っていったのに
出来上がったら
ヒャッポゆずってのサエコで
ゆずらなければただのプードルや。
こうなったら
ナカシマミカちゃんにしてください!
っていって
ストレートにもどそかな。

あの美容師のせいで
キューティクルぼろぼろやぁ。。。

カードもいっぱいなったし
もらうもんもろたら
もう二度と行かん。



横断歩道を
青信号点滅ギリギリで
自転車飛ばしてわたろうとしたんだけど
間に合わずに
大通りの真ん中の
島みたいなとこに
一人取り残された
私と自転車。

あのポジション
結構怖いし
結構恥ずかしい。



流星群
見せません。


夜、事務所で
必死にお客さんへ送る
年末のカレンダーを
入れ物が割れないよーに割れないよーに
必死でぷちぷちを使って梱包してました。

図工というものは
しばらく手をつけないと
能力が鈍ってしまうものなのか
はたまたぷちぷちが難しいのか
器用だと思っていた自分が
すごくすごく不器用に感じるほどに
ぷちぷちにつつまれたカレンダーは
5倍ぐらいの分厚さになっていました。

期待をしてあけたお客さんは
新年早々
落胆ですね。



弟が面接で
なかなか調子のいいことが言えず
自分の言葉数の少なさに悩んでいます。

そんな時
うちの親は
どんなアドバイスをしたかというと

「姉ちゃんを見てみなさいよ!
あの人みたいにしゃべればいいのよ。
あの人嘘100%の塊でしゃべって社会人やってるけど
なんとかかんとか社会で生きてってるでしょー」
だって。

・・・。

たしかに
口から生まれてきましたか!?
てくらい
超適当にしゃべるけどさ
しゃべりすぎてもはや誰に何話したかとかよくわからんけどさ

仮にも娘ぜ?
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-15 02:23
f0055423_49152.jpg

とは、
これのこと。

大分の米を使用しているとか。
シンプルな味。
普通においしいです。

土曜日は
結構走り回りました。
キャリアオフィスの人と
めっちゃケーキ食べながら
打ち合わせしたり。

髪を切りにいって
前髪切りすぎて
若返ってみたり
パーマが膨張して
トイプードルになってみたり。

イヤホンが壊れたので
ヨドバシでやっと買えたと思ったら
それもまた壊れていたり。

閉店間近のPARCOを疾走しながら
クリスマスプレゼントをわけもなく買ってみたり。
さて、誰に送りつけてあげようか。

弟と呑みにいって
家で久々マリカーしてたら
酔いがまわってきて
爆睡したり。

おかげで
日曜日は計画的に死んでました。

でも
夜はドンキーに行って
忘年会グッズを物色。

この週末
やれていないことはただ一つ。
本業。
…。
明日がんばろ。

もはやこのまま
APU宣伝隊になりたくなってきた今日この頃。


そして
来週は弟の誕生日ということに今気づいた;;
ヤバい…
PARCOとかドンキーとか行っとる暇なかったんやん(°□°;)

あ〜
テンパってきた!!

でもこの忙しい感じが
生きてるって感じで
ちと嬉しい今日この頃。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-13 04:09


猛烈に
チャイゴが打ち込める
携帯がほしい。。

噂によると
一部アンドロイドでは
対応しているとか
していないとか。

どうなん?
auはどうなん?
誰かauのアンドロイド買って
そこ試してみてよ。



先日
歯科検診を受けました。
ちっちゃな歯ブラシとかもらってみたり
デンタルフロスもらってみたり
そしたら
歯を磨くことが楽しくなってきて
思わずロフトで赤く染めるやつとか買ってみたり
そんで
歯を磨きすぎて
今歯が痛いです。



ヒデキの結婚式に
アニが当たった塩マッサージ的なものを
お譲り頂き
ここんとこずっとすりすりしてます。
すると
超ツルツルになって
お風呂の床までツルツルになって
今日ついに滑りました。




何かと止まることがあれば
目をつぶる私。
今日は
信号待ちの間
目をつぶっていたら
そのまま立って寝てしまったらしく
気づけばみんな横断歩道の向こう側にいました。
結構
恥ずかしかったので
そのまま突っ立って
携帯のメールチェックとかしてみました。
でも
朝はみんな眠いから
きっと見てないよね。



现在也我还是喜欢他,
那,从现在起我怎么办呢。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-09 02:16
上个星期六我见面了一个上海人。
跟她一起聊天一下的时候,
她对我说你的汉语水平比用汉语做工作的人们很高。
我听她的语言很高兴了。
所以,从今天起我再用汉语记日记一点点。
我要加油。

今天的话是一个不帅的男人,
我对他有不明白的心情。。
跟他一起过的时候
我每次放心。
但是,我每次不会说可爱的话。
这次也那样了。。
回来福冈的时候
我每次,哎呀为什么我不说更可爱的话。。

他对我有怎么心情。
不明白。
我喜欢他?
不明白。
恋爱很困难。。

啊,用汉语记日记的时候,
大家看不懂日记的内容是很好。
但是,我累了。。哎呀,是不好。。。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-07 02:45
f0055423_2285185.jpg


12月4日はヒデキ(社長)の結婚式でした。
3日から前日入りをしようと考えた私は、
半休をとったにもかかわらず
17時に会社を出る。
半分しかしてなかった化粧も仕上げて
空港へ急ぐ。
20時発のスカイマーク。

が。
ある程度悪天候の影響で
出発が延期になることを予想していたものの
まーさーかーの
バードクラーーーッシュ!!!
そのため、
羽田空港の滑走路が全閉鎖。
おかげで私は2時間程度
福岡空港のスカイマークの機内で
機嫌取りにポカリを渡されながら
ひたすらひたすらひたすら
出発を待つことになったわけです。

東京についたら
会うって約束を10人以上の友達としていたので
自分の現状をメールで実況中継しつつも
機内でいきなりさいちゃんから電話かかってきてためらいつつも
泣きたくて泣きたくてどうしようもなくなってました。

会えなかったみんな
本当にごめんね。
もうちょっと早めの便予約すればよかった。。。

東京へついたのは
23時半すぎだったかと思います。

携帯の電源を入れると、
メールが19件くらいたまってました。
あんなにメールで人気者になったのは
生まれて初めてです。

焦って焦って
手が震えてしまってて
でもみんなに連絡とらなくちゃと
震えをおさえながらも着いたことを報告。
でもそんなみんな待っててくれるわけがありませんよね。。
しかも約束してた新大久保は絶対お店閉まってるし。

でもそこに
救いの神が!!!

新宿で
よねとよーちゃんが
飲みながら待っててくれたのです><

本当に本当に嬉しかった。

高鳴る気持ちを抑え
モノレール⇒山手線へ。
が。
2こぐらい前を走ってた
山手線が走行中にドアがあいたとかで
緊急停車。
点検作業開始。
は?
誰かが車内からドアあけたとか。
あ?
いやまじでありえんし。。
ここまできてこれかよと
1時間以上の停車ですよ。
イライラマックス。
車内で一番イライラしてたと思います。

気分を抑えるためにも
音楽とか聴き始めてみましたけど
もはや私の中ではイライラがおさまるわけもなく
い~まか~ら一緒に
これから一緒に
そいつを殴りにいこうか~
状態ですよ。

ようやく新宿についたのは
夜中の1時半過ぎ。。。

それでも
よねとよーちゃんは
迎えにきてくれましたT-T

そしてよね家で呑み。
せっかく東京に来たというのに
晩御飯はセブンイレブンの親子丼。
悲しすぎました。。

でもなんとかなんとか
よねとよーちゃんと楽しい時間が過ごせて
本当によかった。
調子に乗って、5時くらいまで起きてたしね。


4日。
いよいよ結婚式です。

朝からカズキが
「今新宿なんやけど、どう行ったらいい??」
とメールしてきました。

え!?
・・・w
さすがカズキ。
行き先は新宿までしか把握していないところが
おもしろすぎる。

とにかく日本橋を目指してくださいと
寝ぼけながらもメールを返した記憶があります。
※朝起こしてくれたにも関わらず、
電話気づかずごめんね、みゆ。

そんでなんとか私も用意ができて、
会場へ。

会場では伊藤ゼミーズがうようよしてました。
なんだかAPUが会場のよう。

しばらくして
みなさんチャペルへどうぞ~的な流れになったとき
あることに気づきました。

「・・・。カズキがいないっ!!!」
ゆうちょに
「筆ペンある??」
とかメールしてきてますが
明らかに会場にカズキがいない!!
「カズキどこにいんの!?」
ってメールして帰ってきた返事は
「めっちゃキンチョーしてるから、それは伝えらんない」
とか返事がきて
えーーーーーーーーーー;;
みたいな。
「もうみんないくよー」
といっても
「ギリギリにいこ」
とか言い出して
いやいや既にギリギリですけど
みたいな。
「12:30からよね?」
とかメールもきて
エーーーーーーーーーーーーーーー;;
違う。。違う!!!披露宴は12:30やけど
挙式は11:30なんやってーーーーー!!!
てことで
アキと二人でソワソワソワソワ
新郎新婦と一緒にカズキが入場してくるんじゃないかって
すんごいハラハラしてました。

幸い、なんとかかんとか間に合って
まるで私の飼い犬かのごとく
飼い主めがけてカズキ猛ダッシュ。
4人がけの椅子に5人で座って式を迎えることになりました。

いよいよ、挙式。
ヒデキ入場。

・・・。
ヒデキもう泣いてるんですけど。
みんな一斉に「はやっ!!」
って叫んで爆笑。

そして、花嫁入場。
ニコニコと新郎よりもだいぶ落ち着いてます。

そんな中
なんだか右隣から
グシッグシッ
と変な音が。

・・・。
そこには・・・
新婦よりも泣いている新郎よりも泣いているカズキが!!!
え~~~~~~~~;;
みんな大爆笑。
新郎新婦よりも先にカズキにフラッシュをあてるはこびとなりましたw

その後はなんとかかんとか
式が進んでいったものの
誓いのチュー。
・・・長い。
なげーーーよ!!
みんな思わず「なげー」と突っ込んでしまって
ヒデキひとりでワハハって笑ってる
会場またもや大爆笑。

こんなにこんなに
最初から最後まで
大爆笑しまくった挙式は人生初めてですw
ギャグやギャグ!
さすがヒデキの結婚式やと思いましたわwww


そして
披露宴。

なんだかいろいろ素敵な開式で。
さすがこだわる男ヒデキの結婚式やと最初から思いました。
披露宴では
同じテーブルにカズキとかニシナさんとかナオちゃんとかヤマちゃんとかオコジョとかがいて
場内で一番うるさいテーブルになりました。
終始誰かがしゃべってるんです;;

披露宴では
新郎新婦が着替えている間に
新郎ママのお友達が阿波踊りを歌われ
新郎ママが思いっきり踊りはじめww
もはや何の集まりかがよくわからなくなり
全員で阿波踊り踊って大爆笑。

その後入場してきた新郎も
阿波踊りをしながら入場www

でもなんだろ。
こんな感じでママのテンションを
ひろって更にもりあげてく
そんなヒデキは本当に素敵な息子やなと思いました。

料理もめちゃめちゃおいしくて
一番うるさいテーブルにも関わらず
みんな次々たいらげてるのが
本当にすごかった。

なのに
一人デザートがすすまない男が一人。。。
オエッとか聞こえてくる。
・・・。
カズキだ。
さっきまで新婦の席をのっとって
ファーストバイトとかしてたくせに
友人代表挨拶が近づくにつれて
緊張がすごいことになって
吐きそうになってて
且つ意味もなく突然立ち始めて
イヤイヤイヤイヤ
ぶーちゃん、早すぎるから!!
とみんなまたまた大爆笑。
ホテルのヒトからも
早すぎるんで座っててくださいとか言われてましたw

なんとかかんとか
友人代表挨拶。
緊張したりいろいろハプニング起こしてたけど
やっぱり親友だというだけあって
カズキもヒデキもお互いをよくみて想いあってる
そんなことをひしひしと感じた
いい挨拶でした。

若干、挨拶時間が長かったですがw
おかげでデジカメの動画容量足りなくなるわ
mixiアップしようとしたら長すぎてアップできんわ
て感じになってますけどww

最後の新郎の言葉は
新郎がまたもや泣いたりなんたりで
新婦のお父さんもめっちゃ笑ってましたけど
だんだんしんみりなる中
バーン!!
トイレにいってた?新郎の親戚が
いきなりドアを開けるという大ハプニングw
やっぱり最後まで爆笑で終わりました。

終わりに
みんなへひとりひとり一言ずつ
メッセージのスライドショー。
それに驚いただけでなく
ひとりひとりに
メッセージカードを書いて
会場でとった写真を現像してそえてくれて。
なんだか
ここでもひできのあったかさというか友情への細やかさというかなんというか
すごいいいところを今まで以上に見ました。
これは、私の結婚式でも使わせてもらいますw

そして
2次会ですね。
APUのイベントですか!?
ってぐらい
めっちゃめちゃAPU生が集まりました!

まぢで軽く、いや、重く同窓会!!w
その様子はmixiに写真でアップしてるので見てください。

いろいろ食べて
いろいろしゃべって。

そんなこんなしてたら
花嫁のブーケトスの時間に。

みんなの目線がえらくこっちを向き出して
「エリナー前でろやーーー」
と引っ張り放題。

自分だけ
ありえないくらい前に出て
ブーケを待つ。

みんなが見てる。
花嫁も投げる方向を調整してくれてる。
むしろ他の人はこの空気を読むととることはできない。
というか私がとらなきゃ場の空気盛り下がる。
これは、
とるしかない!!

今年一番の集中力でした。
なんとしてでもとってみせると。

そしてなんと!!!
ブーケとっちゃいましたぁぁぁぁぁぁあああああーーー♪♪♪

大成功ですよ大成功!!
調整してくれたみんなほんとにありがとうw

もはやこれはエリプロが成功するしかないじゃないですか。
がんばりますよこれから!!!

嬉しすぎて
そのまま保存できるとこを博多に帰って必死に探しました

えらく高かったり
えらく取り扱い店がなかったりで
結局ドライフラワーにしようかと。
今ベランダに下げてます。
うまく保存できるといいなぁ~。
そのブーケ
ドライになる前に
写真でアップしときます^^
はよ私の王子様きてやきてやぁ~☆ミ


やっぱり
なごりおしいもので
APUはすぐには離れることはできず
3次会。

なんだか修三やらヤスアキホリウチやら
人がだんだん増えてって
まぢで止まらぬトーク会!!

もうちょっと一緒にいたかったんだけど
ちと友達との約束があったため
私は早めに帰らせてもらいましたが
本当に本当に楽しかった!!


なんていうかな
手も込んでて
お金もかかってそうで
でもおかたくなくて
最初から最後まで
みんなが笑顔で楽しめる
まさにヒデキをそのまま式にしたような
いい結婚式でした。


このままいくと
私の結婚式も近々みたいなのでw
ヒデキの結婚式以上に盛り上がる結婚式イベントを
企画しなきゃいけないなぁ~と今からプレッシャーですゎ。

まずは。
その企画に大賛成してくれるだんな様探しを
明日からイソイソと始めようかと思います。


以上、もっともっと書きたいことはあるんだけど
気づけばこんな時間になっちゃったので
ひとまずブログを終了しようと思います。

リフレッシュしたし
また明日からがんばるんばーーー!!!
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-06 02:28
みなさんに2つの選択肢を与えます。

①21:30に羽田にがおちーを迎えにくる。
②22:00すぎに新大久保でがおちーと焼肉を食べる。

さぁ、どっち!?


東京にいくと、
どうしても新大久保のコリアタウンに行きたくて。

でもでもでもでも
たくさんたくさん会いたいヒトがいて。

それを全部叶えたいと思った
貪欲ながおちーは
「じゃあ、みんなで焼肉食べにいっちゃえばいいじゃん♪」
ってゆうことを思いついてしまいました。

ようするに、
みんなの共通点は「がおちーの知り合い」
ということだけで、
大学だったり高校だったり同期だったり
もろもろ集まってもらう予定です。
そんでみんな関東で仲良くなっちゃえばいいじゃぁ~ん♪
がおちーは「ジェラー」やけど。


ということで。
新大久保で飲み明かしたあとは
ヨネの家がありますのでw
(ミク家にいこうとしたら急遽風呂壊れてん;;)
安心して
今週金曜日の夜をがおちーにお預け下さい。
ご連絡待ってます♪
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2010-12-03 03:35