ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■黒豆のクリームチーズ和え。
f0055423_5124741.jpg

忘年会でこの食べ方を発見してから
はまってます。
黒豆の甘さがクリームチーズで緩和されて
いい感じです。
ただし、クリームチーズはあたりはずれがあるので
気を付けて。
この写メのやつはいいと思ふ。
きっと黒豆だから
ヘルシーかと。

■こうやって食べる。
f0055423_5124719.jpg

梅リキュール(恋しソーダ)と一緒に。
うまし。

■太宰治の「走れメロス」をずいぶん前に買った
ということを思い出したので
読んでみた。
小学校の頃の国語の教科書に載ってたよね。

今日読んだのはその中の「富嶽百景」というお話。
ひたすら文章の合間合間に「富士山」が出てくる。
今の私にはよくわからないどうでもいい話。
ある意味、太宰治のツイッター的内容。
よくこれを作品として出したなと。
でも読めば読むほどに深いのかもしれない。
きっと。
国語の先生、解説してくれんかな。

ただ、言えることは、下記。
①一気に読まないと途中で止まると内容がわからなくなる。
※私はおかげさまで3回最初から読み直しました。
②人を信用しすぎてはならない。
※最後に太宰治が女性2人組に写真とってくださいと言われて快諾したものの、
女性らではなく富士山だけをとった。

以上。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-30 05:12
f0055423_2323950.jpg

あげなす。
先週末にAPUで食べてみました。
たぶんおいしいんだろうけど、
予めお弁当でお腹がふくれてたので
よくわかりませんでした。


先輩から真夜中に
一秒間着信×2
気づきたくても
気づけませんから;;


大阪
遠いですか
近いですか。


あ、
明日駐輪場からチャリ動かさな
撤去される;;
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-26 02:32
平日に
嵐のように現れ
嵐のように去って行った
うちの両親。

帰る間際、
エレベーターのドアが閉まる寸前に
子供たちに発した
母親の
「またね」の言葉は
「ラブ注入♪ミ」
(振付つき)
でした。

「お母さん、
あなたの愛は十分に伝わりましたよ」

言えるような言えないような
それに答えるために踊るべきか踊らないべきか
苦笑いの姉弟であった。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-20 22:58
■あ~もう終わりか
三連休。
見事に
第二の正月でした。

■腰痛
寝すぎたこともあるけれども
寝ぼけて慌てて起きて
ひねって
腰痛
激痛い。

■副業
あっぷあっぷだけど
楽しい
成功するといいな。

■動きます
十分に
ダラダラ
ゴロゴロ
したので
これからの1月・2月は
フルで予定入れてますんで
本当に
全力で
動きます。

■あとは何をしよう
本業
副業
そろそろ勉強もはじめなきゃ
今年はほんとに
普段の自分がやらないことをやりたいんだ。
キャラ変えしてみる?

■旅行
してないな。
どっか行きたい。
まじで。
ふらっと
無計画に。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-11 02:35
■三連休
予定を入れるのを忘れていました。
よって、
1日目:ゴロゴロ
2日目:ゴロゴロ
3日目:きっとゴロゴロ
です。

■仕事
好きな内容ではないけど
ずっとやんないって状況は
むいてないんだろうなって
思いました。

■趣味
とか好きなこととか
それを仕事にすることに
まだ一歩踏み込めずにいる私。
かなり慎重派みたいです。


こんな成人どうですか。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-10 04:44

うまく生きることが
できない時がある

うまく想いを表現できずに
ただのしつこい人になって
ただのおしつけがましい人になって
ただのわがままな人間になって

自分の中にルールがあるんだ
面白くない常識的なルールが

それでもそれでも
ただ不器用に
自分のことをわかってほしいと

人間皆自分のことで精一杯なのに
それをあなたに要求しようと

そんな自分がいて
それは自分でもとめることはできなくて
そのうち後悔に変わって
そのうち涙に変わって

自分がどんな人間かなんて
自分にもわかんないのに

あなたに理解してもらうことなんて
あなたを理解することなんて
そんなのできるわけがないじゃない

それでもいつか寄り添えることができればいいと思う
いつかそばにいてくれればいいと思う
そんなに強い人間じゃないから

ただ今は精一杯に
自分が生きていることを表現したい

どこに行きたいかなんて
わかっちゃいないのに
えらそうにね

時間があるのに
一日が短いように思えて
追われてないのに
時間に追われてるような

ここまできても
未だわからず
自分は何をしたいのか
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-10 03:23
f0055423_2193985.jpg

家についたら
弟が
コタツに入って
バカ殿に爆笑しつつ
サキイカむさぼりながら
日本酒をオチョコで呑んでいた。

(年齢と時間帯と何かが)
おかしいでしょ!?

思わず叫んでしまった姉、26歳。

バカ殿が終わった今、
彼は夕食をむさぼる姉の隣で
「いっちょんおもしろかとんあいよらん」
とぶつくさ言いつつ
ジュディオングさんの番組に手を止め
社会の格差について熱弁
したかと思えば
お笑いを見ながら爆笑している。

今日も我が家は平和だ。


帰り道、
近所の塾を覗いたら
センター試験まであと8日
らしい。

大丈夫。
失敗しても生きていける。
どう生きるかは変わるかもけど
それもそれで
楽しめてしまうもんなんだ。

後悔せぬよう
自分に懸命に生きれ
若人たち。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-06 21:09

いうことで。

すき焼き
入りましたぁ~~~~~~~☆ミ
f0055423_258206.jpg

お父さん作です。

お父さん曰く、
「男の料理は肉は切らない」
らしく
まるごと肉入ってます~~~~~~

肉好き
すき焼き好き

娘には
たまらないね。
くぅ~~~><

今日も生きててよかった♪ミ
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-05 02:58
みなさま
新年明けましておめでとうございます。

珍しく
お正月に実家ではないどこかへ行っていない
私です。

今年は
ザ・寝正月。
毎日を
家族マージャン大会
アンド
食べる
で過ごしています。

さてさて
29日は何をしていたかというと
夜9時すぎくらいまで
ビールで酔っ払いながら
泣きそうになりながら
会社のシュレッダー3個の掃除をしてました。
それから、
なかぅ主催の忘年会に途中参加をして
終わり次第
うっちーとアニと朝まで中洲で飲んでました。

30日は何をしていたかというと
井上会2010年忘年会in井上家

全力を尽くしていました。
ほんとにほんとに
盛り上げたくって
1ヶ月前くらいから準備してたから
盛り上がって何よりです。

31日は
朦朧としながら
気づけば会長車で実家に到着してて
実家はすごい大雪で
コタツもあったまらないから
実家のコタツにもぐって爆睡
してたら
福岡に戻るぞと両親にたたき起こされ
気づけば既に
そのへんのジャスコの駐車場に到着してました。
そしてとにかくすごい大雪でした。
そして眠い。

買い物をどたばたして
紅白見たさに
急いで帰り
私珍しくお料理。
ばあちゃんの代から受け継がれる
焼豚をつくりました。
お父さんから
「だいぶんばあちゃんの味に近づいてきたね」
といわれて
めっちゃめちゃ嬉しかったです。

あとは
朦朧としながら
「トイレの神様が終わったら起こして~」
とかいいつつ
紅白を見て
やっぱり
石川さゆりに感動して
気づけば
ゆく年くる年。

お父さんと
遅れた時計をなおしているうちに
0時になってました。

形だけでもと
とりあえず
家族で箱崎宮に初詣に行きましたが
今年は横入りに規制がかかってて
並ぶの寒いし面倒だしと
はじっこにある神社におまいりして
帰ってきました。

その後からは
今に至るまで
ひたすらマージャンです。
今年は実に調子が悪い。。。

マージャンもゴルフも
邪念があるとダメですね。

ひとまず
総括と致しましては。

2010年は漢字一文字で表すと
「遊」
の年でした。
いろいろともろもろよく遊んだなと。

じゃあ、
2011年はどうするかというと
「変」な年にしたいと思います。

あ。
変人とか変態とかそういう変じゃなくてね;;
ライフスタイルを変えてみたり
これまでにない変わったことに挑戦してみたり
恋愛傾向を変えてみたり
などなど
いろんな意味で
今までにやらなかったこと、やれなかったこと

あえて挑戦をして
自分の人生に変化をもたらし
よりよい方向へ進んでいけたらなと
そう思うのです。

さてさて
今年もバンバンいい年にしてくでぇ~~~~~!!!

みんな、
またまた今年一年一緒に楽しく過ごしていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by uparupa0902gaoqi | 2011-01-03 03:56