ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

f0055423_150596.jpg

らんだ かー
みたいになりたいな。


最近思う。

今日は
我が家自慢のテラス

最近育ちまくってるこいつ。

早く梅雨終わらんかな。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-06-07 01:50
f0055423_2554235.jpg


をかけました。

ただ
美容師さんと同じテクニックが
私に備わっているはずもなく
二度とこの髪型にはできませんが。

ということで
二度見ぬ髪型の私と新居の玄関
記念に。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-06-06 02:55
やりたいことがありすぎて
毎日ほんとに時間が足りないっ!!

と、共に
その多忙さについていけてない身体
日々衰えを感じます。

なんだかな
いざという時の無力さ。
気持ちだけが先走る。
今の私には何ができるのだろうか。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-04-21 02:19
■ジヨンちゃんはお好きですか。■

私はクハラちゃんのが好きなんですけど
一歩譲ってニコルちゃんがいいんですけど
ジヨンちゃん役になってしまいました。

というのは
来週水曜日の新卒歓迎会の余興のこと。

各部署から出し物班を出せということで
当然一番若手の私が駆り出されるわけで
同じ部署のみんなは私と目を合わせてくれない
挙句の果てには居酒屋でアカペラカラオケとか。。

ということで
そうなりゃ他の部署の同じような立場の人を
巻き込んじゃえばいいんだってことで。

隣の部署の40に差し掛かろうとされてる営業の方と
そのまた隣の同じくらいの年代の男の子2人と
無理やり技術から2年目の男の子を連れてきて
みんなでKARA⇒ビートたけし⇒AKBをやることになりました。
セーラー服を来て。

今日、買い出し班が制服を探しにドンキに行ってます。
予算はおりるのでしょうか。

そして私は食後の運動もかねて
今まで30分くらいYOU TUBEを見ながら
ジヨンちゃんを追いかける追いかける
頭は動いても体が動かない。。。

木曜日は20時から営業後の全体練習。
大丈夫かな。。


■私が連絡をしなくなったワケ。■

そういえば
携帯が壊れました。
電話してたら向こう側に頭が倒れるからなんでかなと思ったら
反対方向にぐにゃっと携帯が曲がりました。

なんで?

ということで
あと1年後に買おうと思っていた
スマフォのIS05をご予約致しました。

そう
嵐です。

ピンクがよかったけど
納品が遅いってことで
代替機はイライラするので
グリーンで我慢しようかと思います。

でも
納品早い⇒予約少ない⇒持ってる人少ない
よし!

てことで
最近みんなにメール返信できなかったのはこのせい。
電話もとれなかったのはこのせい。
データがなくなるよりは使わない方がマシだと。

今も連絡が少ないのは
代替機がいじりにくいせい。
絵文字出すのがめんどくさいから
返しても「。」すらないんですな。
許してね。


■井上会新メンバー:イイナズケ■

うちの弟と
会長の従弟(=私のイイナズケ)が
同じ学校の先生になりました。
そして隣の席。
※注1:イイナズケ=会長の従弟。
本人不在、というか未出会いにも関わらず、
マダラでご両親に認めてもらった仲。

いくら同じ佐賀出身だからって
いくら同じ唐津だからって
狭すぎるでしょ。

早速
うちの弟は
「井上のんのんって知ってますか?」
とぼそりと
イイナズケに向ってつぶやいたそうです。
※注1:井上のんのん=会長のママの息子(たぶん娘じゃなかったはず)。
※注2:息子といっても人間ではありません。犬です。


■つきまとう会長■
大学時代の友達が
「井上くん」て人と婚約したそうです。
しかも
生徒会長やってた子らしくて。。
「井上会長」ってきくと
いつもピクリと反応するらしいです。
どこまで出演するつもりですか。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-04-05 00:11
■別居■
4月より弟が佐賀に戻りまして
別居生活が始まりました。

現在、2LDKのお部屋に一人
ぽっつりとほそぼそと生活しております。
そんな生活にもあと1か月あまりで終止符を打つことが
本日確定致しました。
新居確定です。

違う駅に移動しようかとか
10階の1Kに飛行機見ながら住もうかとか
でもやっぱり地震あったらすぐ逃げたいしとか
1DKはどうしても譲れないかもとか
動物可能だとくしゃみがとまらないとか
でもあの物件も気になるしぃ~とか
色々色々不動産屋さんを引きずりまわしてましたが
本日ようやくその意思を固め仮お申込みを致しました。

まだ「仮」かよ。
いやいや、ほぼ確定なんですけどね。
1DKにしました。
物件も今のおうちと同じ駅の反対側出口に決定。
駅までは今よりも近い。
一応資料上は駅まで徒歩1分。
もうこれ以上を求めるには駅の中に住むしかない。
そしてあとはデッドのデッドラインまでにより上の階が空けば上の階へ。
今のところ今と同じ4階です。
やっぱりベランダは広いです。
共用のエントランスは無駄に広いです。

とにかく
独りじゃ寂しいから
みんな遊びに来てね。
差し入れもって。


■お買いもの■
早速、新居のためのお買いものをしました。
今度のお部屋は生活感ゼロを目指します。
テーマは「地中海」。
ということで
今日はそのテーマに基づき、
夢タウンで念願の傘たてと観葉植物とシャンプー入れをお買いものしてきました。
お引越しまではあと1ヶ月あるので
それまでにじっくりじっくり家具を吟味して
自分だけのお城を築いていこうと思います。


■中国語病再発■
やっぱり中国語勉強したい。
でも格安で。

ということで
4月から開講の中国語教室@孔子学院inアクロス
を受講することに決定致しました。
やべー
超楽しみすぎる。
負けんぜ。
誰に?

ただ一つの懸念は
土曜日の午前中に起きなきゃ授業が終わってしまう
ということ。


■リーダー■
というかコーディネーターといった方がいいかな。
ずっと色々色々みんなで話し合ってきたんだけど
ようやく
大学の校友会のキャリアチームリーダーに就任です。
ここまでくるの長かった。。

とにかく
方向性を見失わないように
ワンマンにならないように
気をつけながら
がんばります。


■新卒教育■
11日から配属される新卒の教育係を任せられてしまいました。
その子の社会人としての第一歩目を任されるという
すごくすごく責任重大なお仕事。
私がブレてしまうと彼はきっと不安になるし
私が間違うと彼も間違った社会人生活を歩んでしまう
他にも色々
彼はこれから私の仕事の仕方のもろもろと連動していくわけで
すごくすごくすごくすごくすごく
プレッシャー。

私の教育係の先輩も
5年前はこんな気持ちだったのかな?
先輩、私一応こんなに大きくなりました。
(というか、新卒時私めちゃナメてたので。すいません;;)

それから、もう一人の新卒を
先輩がみることに。
いや、私が育てる子のができるし。負けんし。立派に育てちゃるし。
今からメラメラ。

しかし、負けられねぇな。
新卒に。
汗。


■肌■
とにかくやることがいっぱい。
人間、忙しい方が幸せやと
私はいつも思うんだけども
肌がどうも荒れすぎている。汚い。
とにかく今月からはいろんな責任を
自ら引き受けに行ったわけだから
その信用を裏切らないためにも
健康管理だけは気を付けて
私、がんばる◎
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-04-04 02:19
f0055423_191149.jpg

おいなりさん。

初めて作ってみました◎
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-04-03 01:09
■そう。
「アラレちゃん」とは
他部署の人が私を呼ぶときに使うあだならしい。
仕事中黒縁メガネをかけているから。
今度から「キーン」てゆって移動しなくっちゃ。

■いつかのばんごはん。
弟作:にくじゃが
店舗作:からあげ
f0055423_0525538.jpg


■今日の博多駅。
平日なのにエレベーター行列。
結局くうてんでお昼できずT-T
f0055423_0525598.jpg


■あのね。
連日うちの中がこんなかんじ。
姉ちゃん、どれが弟かわかんなくなってきたよぅ;;
f0055423_0525510.jpg


■そんな弟たち
姉ちゃんが帰宅したら
一日のお話を聞いてくれるだけでなくて
「姉ちゃん、冷蔵庫あけてみ。喜ぶよ。」
てゆうからあけてみたら
堂島ロールがはいってた!!!
昨日「ねーねーこれなんて読むとー?なんて読むとー?」
てめっちゃ姉ちゃんが騒いでたから
一回食べさせてやろうと買ってきてくれたみたいね◎
f0055423_0525539.jpg


■今日は送別会やった。
隣の部署に「弊社の徳井さん」と呼ばれるイケメン部長がおるんやけども
その人がいつもうちの部署の人らに
がおちーがかわいいとゆってくれているらしく
うちの部署の人らは大ブーイングー_-
今日はじめて
「徳井さんめっちゃお前のこと大好きやで!
お前をつめた次の日、お前をつめるなて徳井さんゆってくるけんね。」
って教えてもろた。
世の中にはわかる人はいるものだ◎
今度から徳井さんの部署いったら
一回ウィンクして帰ろう♪
でも徳井さん既婚者・・・おしいっ!
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-03-04 00:52
f0055423_0354815.jpg

ひっしに
おもちゃ倉庫で
コントローラーを探す
弟たち。


知らずに乗ってしまった
弟の友達の車
まだ家にはたどり着かないらしい…


明日
起きれますよーに。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-25 00:35
お客さんから電話かかってきて
めちゃ真剣に対応してる私の横で
一生懸命笑わかそうと努力する弟
f0055423_0395067.jpg

ずっと私が気づかないから
ずっとストローさしてたみたい。

かわゆす←姉バカ。


花粉すごくなってきましたね。
私はアイボンと目薬とマスクを常備することに決めました。
マツキヨは安くて助かります。
他にも
花粉症に効くものがあれば
教えてください。

これからきっと
朝おきるたびに
私の目はぶっくりとふくれあがり
私の鼻の下はかぴかぴになり
私の周りではくしゃみがとまらなくなるだろうから。


ちょっと生活がひと段落した
いや、させてみてるだけ
なので
最近はもっぱら
睡眠をとることと
読書をすること
だけを考えて生きてます。

そろそろ勉強とかもしなきゃいけないんだけど
しなきゃしなきゃと思いつつ。。


金曜日
会社のボーリング大会with大阪・広島
をラウンドワンでオンラインでやります。
ガーターはそのたびに100円の罰金。
私給料日早々確実にガーター貧乏決定。
部長と同じチームになったから
がんばんなきゃなんだけど;;

土曜日
久々の前職での同期会。
しゃべりたおしてこよーと思います。

日曜日
だらだらしようと思います。


んでもって
ぴかぴかの3月を迎えられればと。


こんなかんじの最近の私です。
特に難しいことは何も考えていませんが、何か?

これだけみるとまったりしてるようですが
最近気持ちだけがわたわたしてて
みんながみんなに電話やメール返せてない気がします。
ごめんね。
がむばります。


今日は特におもしろい内容のブログじゃないです。
見た人は残念ね。

それでは本日は早めの就寝を。
おやすみなさぃ。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-24 00:39
ぢゃ~~~ん!!
これ、クリックしてみそ↓↓
http://gion359.blog12.fc2.com/

こないだ京都行ったときに
友禅染めの体験をしたんだけども
その時写真とってもらってて
なんと今回お店のブログに載せてもらっちゃいましたとさ♪

めちゃ嬉しいーーー♪
また京都行ったら遊び行くもんねー^^
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-23 01:05