ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

本日は
芦屋遠足の日でした◎

芦屋といえば
芦屋競艇。
ということで
みんなで競艇行ってきました♪
f0055423_1112951.jpg

430円しか当たらなかったけど
肉まんはおいしかったし
決勝戦の6号艇がかっこよかったし
モーターの音がワクワクしたし
オールオッケーやと思う♪
f0055423_11129100.jpg

左から
当たるかな、当たるかなってめちゃソワソワしてる
ヤストメさん(けーたろーの同僚的な)・けーたろー・あたし
撮影:けぃちゃん

予定ではこの後めっちゃ儲けて
居酒屋で豪遊の予定やってんけど
世の中そう甘いものではなく
誰一人儲けることなく
居酒屋で豪遊。

けーたろーの同僚的な人たちが
たくさん来て
めっちゃ楽しかった♪

よく考えたら明日月曜日なのに
結構アルコール入ってるかもしらん。。
明日みんなちゃんと起きますよーに☆ミ

帰りはけぃちゃんとガタンゴトン
けぃちゃん電車で爆睡。

古賀あたりでけぃちゃんが起きてくれて
めっちゃ楽しかったねぇ
またみんなで遊びたいねぇ

予想以上に楽しかった
芦屋遠足に満足しつつ振り返りをしてました◎

ここんとこバタバタしてたもんだから
(まぁそれもそれで楽しいんだが)
久々に何も考えず
まぁ~ったりできた休日で
なんだかほんとによかったなぁ~^^

明日から月末。。
自分をリフレッシュさせてがんばるべぇー!!
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-21 01:11
今日は
気合を入れてブログりたかったのに
もうこんな時間。。。T-T

メボ(メのイボってことかな。いわゆるものもらいだったりメバチコね。)
が右目にできかけてんの。
珍しく。
化粧したりとったりするとき
いたい。
メボアイコやわ。。
ものもらいってなんかもらうと治るとかゆうから
誰かなんか私にちょーだい。

これ、
f0055423_25281.jpg

弟が今日の夕飯にむいたりんご。
「ちゃんとうさぎさんにしたよ」
だって。
かわいい弟だぜ。

そんなかわいい弟やけど
友人宅に空き巣が入ったってゆったら
「体鍛えないかん」
とポツリといって
腹筋をせっせとしはじめた。
そこ!?
みたいな。

帰り道
ミニストップによったら
いつもの店員のお兄ちゃんが
出勤前にお酒のんで気持ちよくなってたらしく
ポテトとチキンを
f0055423_25298.jpg

タダでくれた。
イエッス!!!
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-18 02:05
じぃ~
f0055423_213529.jpg

なぁ。
APU人よぉ。
2月19日(土)午後から
@福岡で暇な人
APUの就活イベント手伝ってぇや!
OB人数@福岡足りなさすぎんねん!

とりあえず
「なん!?暇かばぃ。行けっばぃ。」
て人
私の携帯に連絡ちょーだい。

よろぴこ。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-17 02:13
そんなかけひき
恋愛においては
もっぱら苦手中の苦手な私ですが
営業活動ではどうやらうまくいったようで。

この2年間ぐらいずっと追いかけ続けていたお客様。
断られても断られても
いつか顧客になるような気がして
毎月顔出してたの。
でもいっつもいっつも冷たいし
こんなんだめなんかなと思って
たまには引いてみようと
ここ何か月間かアプローチに距離を置いてみました。

すると
本日お客様の方から入電がございまして
無事ご成約♪

契約書原本をとりに訪問した際には
わざわざ代表取締役の方が出ていらして
「やっと成約に至ったな!よかったな!」
と照れたように一言だけ。

かけひきがうまくいったのか
ねばりづよさがうまくいったのか
よくわからないけど
とにかくうれしいうれしい一日だったのだ。

と、
久々に真面目に仕事のお話をブログってみる。
一応、仕事してます。


昨日はバレンタインでしたね。
みなさんどれくらいもらわれました?
私の周りは0が多かったなぁ。
なので
たくさんの電子チョコを送信してみました◎

単なる手抜きとか節約とかそうゆうのではなくて
糖尿病防止です。
大切な人たちには病気になってほしくないので。

そして
弟が元バイト先の友達からゴディバのチョコをもらってきました。
近年稀にみる他人からのチョコです。
f0055423_113975.jpg

そして
姉も分けてもらいました◎
f0055423_1131065.jpg


姉も姉で今日はちゃんと動いてて
バレンタインとかどうでもよくなってたけども
会社の男性陣にやっぱやらないかんやろってことで
チャリでロフトへ買い出しに走りました。

そこで弟のも一緒に調達。
中身はこれ。
ジュラシックショコラ!
f0055423_113102.jpg

発掘してください。
えぇ、発掘してください。
f0055423_1131036.jpg

そうすると
こんなリアルなものが出来上がるのです◎
f0055423_1131046.jpg

ただ一つの欠点は
部屋がチョコ粉で散らかること。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-16 01:13
の曲が聴きたくなるでしょう?
この竹林ぶり。

f0055423_1383019.jpg


昔ひなのちゃんがカローラのCMやってたよね。
京都の嵐山てとこにあります。
いつもは古風なものに興味のない母も
ここだけは「行ってよかった」と言ってました。
連れて行ってよかった◎

3連休は家族旅行を突然思い立って
京都へ行ってきました。
両親が元気なうちに、姉弟自由がきくうちに、
いろんな場所にみんなで行って思いでつくりたいなぁ☆ミ

おいおいmixiにアップしますが
個人的に行ってよかったトップ3は。。
・嵐山の竹林:家の庭をこうしたくなる
・高台寺:秀吉の妻寧寧のお墓がありました!!歴史マニアにはたまらんっ
・友禅染体験(ココ:http://www.gion359.com/school.html):
これやばい!私そっちの道にいこうかな。。
バッグをつくってママにプレゼントしたんだけど、
うまくできすぎてるからって、実家に額縁に入れて飾るそうなw
しかもお店ではよくできたからブログ用に写真をと一枚撮って頂いたとゆう。
ブログに載るのが楽しみだっ♪

そして、mixiに写真アップしようと30分かけたのに
一瞬にして今全部の写真が消えました。。。T-T
また明日挑戦します。。。
おやすみなさい。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-15 01:38
■今日のおとうとごはん。
f0055423_2142535.jpg

どうしてもこんな形のお皿がほしくて。
ついに買っちゃったら
弟がいろんなごはんつくってくれてます。

おされ~
そしておいしかったぁ~

■最近の読書。
f0055423_2142587.jpg

私ミーハーですか。
ちょっと世間にのっかってみました。

なんか読んでるうちにコタツで寝てしまうくらい
逃走中の風景描写ばっかやけど
ところどころに人間性が出てる。

てか記憶力いいな。
こんな風にここ2年7か月分の記録をかけって言われても
なんも出てこんちゃけど。
私ここ2年7か月ほどなんしよったっけ?

・・あ、ちょっと思い出した。
意外と2年7か月て長いな。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-09 02:14
■ラウからお土産にもらった
しうまぃ。
f0055423_0102368.jpg

どこのかよくわからんけど
すんごいおいしかった。
またください◎

■今日は会社を休みました。
なんかダルダルだったので。
でも休みとか1日で十分。
回復めきめき。

■なんだろ。
モチベ低い発言って
こっちまで低くなるから
やめてほしひ。

■今日はうちにウメがきた。
弟へのパンツのプレゼントを持って。
弟は実家に冷蔵庫が届いたから手伝わなきゃって
実家にさっそうと帰っていったけど。
そして来月ウメと旅行に行くことになった。
ウメが一瞬ニートになるから。
なんかウメがパスポートとるとかいってる。
多分我々は海外に行くんだろうな。

■結婚を焦ってる人
てゆわれた。
確かに焦ってる発言してるかもしれない。
おもしろいかなと思って。
でも焦ってないのに。
なんかやだ。
損やん。
そこが焦ってるって?
よし、焦ってる発言やめよ。
てか、芸人やめよ。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-02-04 00:10
■黒豆のクリームチーズ和え。
f0055423_5124741.jpg

忘年会でこの食べ方を発見してから
はまってます。
黒豆の甘さがクリームチーズで緩和されて
いい感じです。
ただし、クリームチーズはあたりはずれがあるので
気を付けて。
この写メのやつはいいと思ふ。
きっと黒豆だから
ヘルシーかと。

■こうやって食べる。
f0055423_5124719.jpg

梅リキュール(恋しソーダ)と一緒に。
うまし。

■太宰治の「走れメロス」をずいぶん前に買った
ということを思い出したので
読んでみた。
小学校の頃の国語の教科書に載ってたよね。

今日読んだのはその中の「富嶽百景」というお話。
ひたすら文章の合間合間に「富士山」が出てくる。
今の私にはよくわからないどうでもいい話。
ある意味、太宰治のツイッター的内容。
よくこれを作品として出したなと。
でも読めば読むほどに深いのかもしれない。
きっと。
国語の先生、解説してくれんかな。

ただ、言えることは、下記。
①一気に読まないと途中で止まると内容がわからなくなる。
※私はおかげさまで3回最初から読み直しました。
②人を信用しすぎてはならない。
※最後に太宰治が女性2人組に写真とってくださいと言われて快諾したものの、
女性らではなく富士山だけをとった。

以上。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-30 05:12
f0055423_2323950.jpg

あげなす。
先週末にAPUで食べてみました。
たぶんおいしいんだろうけど、
予めお弁当でお腹がふくれてたので
よくわかりませんでした。


先輩から真夜中に
一秒間着信×2
気づきたくても
気づけませんから;;


大阪
遠いですか
近いですか。


あ、
明日駐輪場からチャリ動かさな
撤去される;;
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-26 02:32
平日に
嵐のように現れ
嵐のように去って行った
うちの両親。

帰る間際、
エレベーターのドアが閉まる寸前に
子供たちに発した
母親の
「またね」の言葉は
「ラブ注入♪ミ」
(振付つき)
でした。

「お母さん、
あなたの愛は十分に伝わりましたよ」

言えるような言えないような
それに答えるために踊るべきか踊らないべきか
苦笑いの姉弟であった。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-20 22:58