ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

■あ~もう終わりか
三連休。
見事に
第二の正月でした。

■腰痛
寝すぎたこともあるけれども
寝ぼけて慌てて起きて
ひねって
腰痛
激痛い。

■副業
あっぷあっぷだけど
楽しい
成功するといいな。

■動きます
十分に
ダラダラ
ゴロゴロ
したので
これからの1月・2月は
フルで予定入れてますんで
本当に
全力で
動きます。

■あとは何をしよう
本業
副業
そろそろ勉強もはじめなきゃ
今年はほんとに
普段の自分がやらないことをやりたいんだ。
キャラ変えしてみる?

■旅行
してないな。
どっか行きたい。
まじで。
ふらっと
無計画に。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-11 02:35
■三連休
予定を入れるのを忘れていました。
よって、
1日目:ゴロゴロ
2日目:ゴロゴロ
3日目:きっとゴロゴロ
です。

■仕事
好きな内容ではないけど
ずっとやんないって状況は
むいてないんだろうなって
思いました。

■趣味
とか好きなこととか
それを仕事にすることに
まだ一歩踏み込めずにいる私。
かなり慎重派みたいです。


こんな成人どうですか。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-10 04:44

うまく生きることが
できない時がある

うまく想いを表現できずに
ただのしつこい人になって
ただのおしつけがましい人になって
ただのわがままな人間になって

自分の中にルールがあるんだ
面白くない常識的なルールが

それでもそれでも
ただ不器用に
自分のことをわかってほしいと

人間皆自分のことで精一杯なのに
それをあなたに要求しようと

そんな自分がいて
それは自分でもとめることはできなくて
そのうち後悔に変わって
そのうち涙に変わって

自分がどんな人間かなんて
自分にもわかんないのに

あなたに理解してもらうことなんて
あなたを理解することなんて
そんなのできるわけがないじゃない

それでもいつか寄り添えることができればいいと思う
いつかそばにいてくれればいいと思う
そんなに強い人間じゃないから

ただ今は精一杯に
自分が生きていることを表現したい

どこに行きたいかなんて
わかっちゃいないのに
えらそうにね

時間があるのに
一日が短いように思えて
追われてないのに
時間に追われてるような

ここまできても
未だわからず
自分は何をしたいのか
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-10 03:23
f0055423_2193985.jpg

家についたら
弟が
コタツに入って
バカ殿に爆笑しつつ
サキイカむさぼりながら
日本酒をオチョコで呑んでいた。

(年齢と時間帯と何かが)
おかしいでしょ!?

思わず叫んでしまった姉、26歳。

バカ殿が終わった今、
彼は夕食をむさぼる姉の隣で
「いっちょんおもしろかとんあいよらん」
とぶつくさ言いつつ
ジュディオングさんの番組に手を止め
社会の格差について熱弁
したかと思えば
お笑いを見ながら爆笑している。

今日も我が家は平和だ。


帰り道、
近所の塾を覗いたら
センター試験まであと8日
らしい。

大丈夫。
失敗しても生きていける。
どう生きるかは変わるかもけど
それもそれで
楽しめてしまうもんなんだ。

後悔せぬよう
自分に懸命に生きれ
若人たち。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-06 21:09

いうことで。

すき焼き
入りましたぁ~~~~~~~☆ミ
f0055423_258206.jpg

お父さん作です。

お父さん曰く、
「男の料理は肉は切らない」
らしく
まるごと肉入ってます~~~~~~

肉好き
すき焼き好き

娘には
たまらないね。
くぅ~~~><

今日も生きててよかった♪ミ
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-05 02:58
みなさま
新年明けましておめでとうございます。

珍しく
お正月に実家ではないどこかへ行っていない
私です。

今年は
ザ・寝正月。
毎日を
家族マージャン大会
アンド
食べる
で過ごしています。

さてさて
29日は何をしていたかというと
夜9時すぎくらいまで
ビールで酔っ払いながら
泣きそうになりながら
会社のシュレッダー3個の掃除をしてました。
それから、
なかぅ主催の忘年会に途中参加をして
終わり次第
うっちーとアニと朝まで中洲で飲んでました。

30日は何をしていたかというと
井上会2010年忘年会in井上家

全力を尽くしていました。
ほんとにほんとに
盛り上げたくって
1ヶ月前くらいから準備してたから
盛り上がって何よりです。

31日は
朦朧としながら
気づけば会長車で実家に到着してて
実家はすごい大雪で
コタツもあったまらないから
実家のコタツにもぐって爆睡
してたら
福岡に戻るぞと両親にたたき起こされ
気づけば既に
そのへんのジャスコの駐車場に到着してました。
そしてとにかくすごい大雪でした。
そして眠い。

買い物をどたばたして
紅白見たさに
急いで帰り
私珍しくお料理。
ばあちゃんの代から受け継がれる
焼豚をつくりました。
お父さんから
「だいぶんばあちゃんの味に近づいてきたね」
といわれて
めっちゃめちゃ嬉しかったです。

あとは
朦朧としながら
「トイレの神様が終わったら起こして~」
とかいいつつ
紅白を見て
やっぱり
石川さゆりに感動して
気づけば
ゆく年くる年。

お父さんと
遅れた時計をなおしているうちに
0時になってました。

形だけでもと
とりあえず
家族で箱崎宮に初詣に行きましたが
今年は横入りに規制がかかってて
並ぶの寒いし面倒だしと
はじっこにある神社におまいりして
帰ってきました。

その後からは
今に至るまで
ひたすらマージャンです。
今年は実に調子が悪い。。。

マージャンもゴルフも
邪念があるとダメですね。

ひとまず
総括と致しましては。

2010年は漢字一文字で表すと
「遊」
の年でした。
いろいろともろもろよく遊んだなと。

じゃあ、
2011年はどうするかというと
「変」な年にしたいと思います。

あ。
変人とか変態とかそういう変じゃなくてね;;
ライフスタイルを変えてみたり
これまでにない変わったことに挑戦してみたり
恋愛傾向を変えてみたり
などなど
いろんな意味で
今までにやらなかったこと、やれなかったこと

あえて挑戦をして
自分の人生に変化をもたらし
よりよい方向へ進んでいけたらなと
そう思うのです。

さてさて
今年もバンバンいい年にしてくでぇ~~~~~!!!

みんな、
またまた今年一年一緒に楽しく過ごしていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2011-01-03 03:56
f0055423_3304526.jpg

f0055423_3304547.jpg

f0055423_3304544.jpg

f0055423_3304551.jpg

遅ればせながら
みなさん、メリークリスマス♪

年末にかけて
もともとフリーダムな性格が
より一層フリーダムになってきた私です。

やることはたくさんです。
でもだいたいのことは明日にまわしてなんとか生きてます。


ここ数日
私の周りの人もだいぶんフリーダムで
井上会長から始まった
友人たちの
アポ無し突撃訪問
が非常に激しかったです。
そしてみんなそのまま泊まって行くんですからね。
平日に。

最近の出来事ベストなんとか
出します。
あ、数字とか順番とか関係ないですよ。
思いついた順。
フリーダムですから。

①井上会長アポ無し突撃訪問
東京にいるはずの井上会長が
アポ無しで
勝手に
私よりも早く
我が家に帰ろうとしてた事件。
途中で駅がわからず
連絡してきたものの
うちに帰るなり
明日出勤する場所検索しといて
とか言い出すし。
なかなかここまでありえない友人は
見つけようとしてもそうそう見つかりません。
そしてそれを普通に受け入れた私も
ありえないと言われましたが
会長から。

②近所のバァの店長とカラオケに行く
友人がバァの店長が気になると言うので。
通いつめてるわりには
なかなか話しかけられてないようで
だんだんイライラしてきたので
自分の営業経験ここが活かしどころ!と
がおちーが一緒に行って声かけてみました。
そしたら、名前・年齢・住所・生い立ち・連絡先が聞けたどころか
そのままその場で
カラオケに行くことになりました。
そして今日友人は店長と二人でごはんに行っているようで。
私すごいね。

③ミニストップクリスマス
今年のクリスマスは
昨年に引き続き、
弟と弟の友達と過ごしたわけですが
今年はスペシャルゲストで
家の前のミニストップのお兄さんも参加してました。
Loveジェンガを楽しむお兄さんの写メつけときます。

④うちの実家
雪つもりはじめました。
年末帰れるのかな。

⑤今年の年賀状
ウサギの絵を考えてるうちに
だんだん面倒臭くなってきて
「兎」にすることにしました。
全て手書きですから愛情はたっぷり。

他にもなんかあったけど
今日は眠いのでここで終わります。
おやすみなさい。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2010-12-27 03:30

髪の毛が
今、プードル。

あの美容師まぢでつぶす。

てことで、
今週末また行かなやんかぁーT-T
クーリングオフやクーリングオフ!!

アムロちゃんにしてください!
っていったのに
出来上がったら
ヒャッポゆずってのサエコで
ゆずらなければただのプードルや。
こうなったら
ナカシマミカちゃんにしてください!
っていって
ストレートにもどそかな。

あの美容師のせいで
キューティクルぼろぼろやぁ。。。

カードもいっぱいなったし
もらうもんもろたら
もう二度と行かん。



横断歩道を
青信号点滅ギリギリで
自転車飛ばしてわたろうとしたんだけど
間に合わずに
大通りの真ん中の
島みたいなとこに
一人取り残された
私と自転車。

あのポジション
結構怖いし
結構恥ずかしい。



流星群
見せません。


夜、事務所で
必死にお客さんへ送る
年末のカレンダーを
入れ物が割れないよーに割れないよーに
必死でぷちぷちを使って梱包してました。

図工というものは
しばらく手をつけないと
能力が鈍ってしまうものなのか
はたまたぷちぷちが難しいのか
器用だと思っていた自分が
すごくすごく不器用に感じるほどに
ぷちぷちにつつまれたカレンダーは
5倍ぐらいの分厚さになっていました。

期待をしてあけたお客さんは
新年早々
落胆ですね。



弟が面接で
なかなか調子のいいことが言えず
自分の言葉数の少なさに悩んでいます。

そんな時
うちの親は
どんなアドバイスをしたかというと

「姉ちゃんを見てみなさいよ!
あの人みたいにしゃべればいいのよ。
あの人嘘100%の塊でしゃべって社会人やってるけど
なんとかかんとか社会で生きてってるでしょー」
だって。

・・・。

たしかに
口から生まれてきましたか!?
てくらい
超適当にしゃべるけどさ
しゃべりすぎてもはや誰に何話したかとかよくわからんけどさ

仮にも娘ぜ?
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2010-12-15 02:23
f0055423_49152.jpg

とは、
これのこと。

大分の米を使用しているとか。
シンプルな味。
普通においしいです。

土曜日は
結構走り回りました。
キャリアオフィスの人と
めっちゃケーキ食べながら
打ち合わせしたり。

髪を切りにいって
前髪切りすぎて
若返ってみたり
パーマが膨張して
トイプードルになってみたり。

イヤホンが壊れたので
ヨドバシでやっと買えたと思ったら
それもまた壊れていたり。

閉店間近のPARCOを疾走しながら
クリスマスプレゼントをわけもなく買ってみたり。
さて、誰に送りつけてあげようか。

弟と呑みにいって
家で久々マリカーしてたら
酔いがまわってきて
爆睡したり。

おかげで
日曜日は計画的に死んでました。

でも
夜はドンキーに行って
忘年会グッズを物色。

この週末
やれていないことはただ一つ。
本業。
…。
明日がんばろ。

もはやこのまま
APU宣伝隊になりたくなってきた今日この頃。


そして
来週は弟の誕生日ということに今気づいた;;
ヤバい…
PARCOとかドンキーとか行っとる暇なかったんやん(°□°;)

あ〜
テンパってきた!!

でもこの忙しい感じが
生きてるって感じで
ちと嬉しい今日この頃。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2010-12-13 04:09


猛烈に
チャイゴが打ち込める
携帯がほしい。。

噂によると
一部アンドロイドでは
対応しているとか
していないとか。

どうなん?
auはどうなん?
誰かauのアンドロイド買って
そこ試してみてよ。



先日
歯科検診を受けました。
ちっちゃな歯ブラシとかもらってみたり
デンタルフロスもらってみたり
そしたら
歯を磨くことが楽しくなってきて
思わずロフトで赤く染めるやつとか買ってみたり
そんで
歯を磨きすぎて
今歯が痛いです。



ヒデキの結婚式に
アニが当たった塩マッサージ的なものを
お譲り頂き
ここんとこずっとすりすりしてます。
すると
超ツルツルになって
お風呂の床までツルツルになって
今日ついに滑りました。




何かと止まることがあれば
目をつぶる私。
今日は
信号待ちの間
目をつぶっていたら
そのまま立って寝てしまったらしく
気づけばみんな横断歩道の向こう側にいました。
結構
恥ずかしかったので
そのまま突っ立って
携帯のメールチェックとかしてみました。
でも
朝はみんな眠いから
きっと見てないよね。



现在也我还是喜欢他,
那,从现在起我怎么办呢。
[PR]
# by uparupa0902gaoqi | 2010-12-09 02:16