人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

小张

もはや私はここへ何をにしきたのかよくわからないほど。
最近チャイゴ使いまくってます。
就活率のが低いかもしらん。
まぁ、授業とりおわって、チャイゴしゃべれんくなったらどうしようって不安はなんのそのになったけど。

今日は夕方起きてからほぼ一日中しゃべってましたよ。
おかげで部屋に戻ってからはもう就活やる気なし。
頭使いすぎましたからね。
留学する人感心します。

本日は名刺交換デー。
張さん。
30歳。
台湾出身だそうで。
日本語は・・・。
しかしそんな彼女は自分の店を友達と4人でやってて、日本の品物を高ぁ~く台湾で売ってるのだそう。なかなかこれが収入源としてグッドらしい。今日もサプリメントを100個郵便局から台湾に送ったらしい。あにえすべーは日本のが安いらしいので日本で仕入れて台湾で高く売りさばくらしい。へぇ~へぇ~へぇ~。
まぁその仕事の関係で今日本語勉強しに来てて、別の共同経営者はアメリカで勉強してんだと。すげぇな。

そんでもって、塾の先生もしとるらしく、1ヶ月で600人、1年間で4000人ぐらい教えとるらしい。今度その生徒の一人が日本に遊びに来るらしい。名刺もらったけど、むっちゃかわいい。生徒が似顔絵を書いてそれを名刺にのせてある。私もこんなんほしいわぁ~。

てか、彼女は一体どんだけ仕事してんやろか?
「30歳だから~」とかいってるけど・・・スゴイですよ、お姉さん。

なんだか、私も台湾行って商売したくなってきました。
そろそろ移住計画でもたてましょか?
by uparupa0902gaoqi | 2006-03-09 22:06

by uparupa0902gaoqi