人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スーパーがおちー日記

uparupa.exblog.jp

とりあえず人生は最高なワケ♪

今日の面接は・・

しゃべりすぎた・・
マジで。

今日は面接だったんですけれども。
人事の方2人対学生3人のグループ面接で。
その中でまたまた女は私1人で。
てか、今日受けた企業、毎回毎回女私しかいないんですけど・・他女の子受けてます?
まぁそれぐらいがちょうどいいですけれども。
女の園なんて私には似合わない。

そんでね、確実にしゃべりすぎました。
てか、みんなしゃべんないから、むっちゃしゃべっちゃったじゃん!!!><
一人でニコニコニコニコして・・・何がうれしいんだかさっぱりやけど、とりあえずやたら笑ってる自分がいた・・-_-

しかもね、面接前に、おなか鳴ったらいけんなぁとか思って、
近くの喫茶店によったんだけれども、
食べ過ぎた・・。
面接んとき、マジはきそうやったし・・。

とりあえず、今回の反省点は、
食べすぎとしゃべりすぎ。
こりゃ、私の生まれながらの癖やからしゃーないけど、
どうにかせんと・・って感じです。


一緒に面接受けたのは面接前でも余裕で読書してて「こいつどんだけ余裕やねん」って思わせつつ面接では「自分の言葉で」という人事の方の言葉をそのまま解釈して本気でやばいぐらい自分の言葉でしゃべっちゃった男の子と、
中国出身で名古屋から新幹線で1日かけて来たらしい男の子。

面接では前者の男の子はいきなり、「自分は今就職しようか院に行こうかまよっている。だから2社しか今までにエントリーしてない。」といいだして、面接官がその目的を何度も聞くんだけれども、「なんとなく」の言葉しか返ってこず、最終的には面接官から「君ね、何も目的などないのなら院に行ったって無駄だよ。さっさと就職しなさい。」と説教が始まり出したという・・・。
その後に質問に答える私と中国出身の子はタジタジですわ・・・。
その後彼には面接官から何も質問がなくなるっていう・・・ね。
いやぁ~あの雰囲気は実に気まずかった。

その後、後者の男の子が初の面接とは思えないほど、一生懸命に頑張ってくれまして、一安心。彼は中国の大学を卒業後、就職し、それをやめて日本の大学院に入ったそうな。ちなみにお姉ちゃんは九大出身だそうな。すげぇ・・ね。

ってな感じの今日の面接でした。

こんなに長々東京オフィスで日記書いてたら、
後ろから見られてたらしく、
チェンシャンが「暇だねぇ」と一言。


・・・グサリ
by uparupa0902gaoqi | 2006-04-04 16:49

by uparupa0902gaoqi